海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

小箱、アンティーク風に変身!

6

こんばんは、fujicoです

今日の神奈川はとってもお天気良く、気持ちいい日でした




一つ前の記事で
yokoさんにプレゼントした小箱・・・
私も一緒に買っていて、お揃いなんです


ナチュラルキッチンにて105円
ナチュラルキッチンで販売していたスタンプ入れだそうで
スタンプを入れて、飾っていました。

ナチュキチの小箱♪

このままでも、とっても可愛いんだけど
もう少し爽やかしさが欲しくなって
アクリル絵の具とスタンプで変身させちゃいました

変身しました~!

ぶふふふふ♪


やすりも掛けて、アンティーク風に

自分で言うのも変だけど
メロメロです






追記にて、作業工程(そんな大袈裟な作業じゃないけど)載せてます







緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



まずは、茶色のアクリル絵の具を塗ります。
蓋の文字などを隠したいので、気にならない方は
省いても大丈夫です

①茶色を塗る。

次は白のアクリル絵の具を二回塗ります。
塗った所はすぐに乾きますが、数分 おいてから
二回目を塗った方がキレイです。

②白を二回、塗る。

スタンプを捺す

イニシャル

お気に入りのスタンプを

蓋にイニシャル、側面に「のんびりね」のスタンプを



全体と角部分にやすりをかけて
マイナスドライバーで傷をつけて
アンティーク風にしてみましたが、どうでしょうか

すぐ上の画像と比べると、かなり使いこんだような

やすり+マイナスドライバーで!

「ぶふふふふ」となる訳です♪


難しい作業じゃないので
誰にでも、簡単に出来ますよ~







fujico

6 Comments

sio says...""
素敵すぎて胸がどきどきしてます!
ヤスリがけはやったことありますが、マイナスドライバーで
傷とは~~恐れ入りました。
fujicoさん仕様でかわいさUPですね♪
セレクトされたスタンプも雰囲気がよく調和しています^^

靴、買いましたよ^^もちろん少し大きめサイズです♪
そのうちブログで紹介しますね♪
2010.04.27 18:03 | URL | #- [edit]
碧 says...""

こんばんは:)

すごくアンティーク*゜
素敵です○゜


絵手紙ほめて下さりありがとうございます。

苺はあまり食べないのですよ。
甘い苺は一回だけ食べた事があり、それはとても美味でした。

果物の酸っぱいのがダメで...笑

甘酸っぱい苺、わかります。
昔、何回か食べて甘酸っぱいのがダメで苺自体食べなくなりました><


苺自体は可愛らしくて好きなのですけどね*

2010.04.27 20:07 | URL | #- [edit]
fujico says...""
sioさんへ

ドキドキしちゃいましたか?

私も、どこまでやれば
アンティーク風になるか?
ドキドキしながら削ってしまいました(笑)

自分に合う靴・・・
なかなか難しいですよね。
予算も気になるし。
UPされるのを楽しみにしています!

コメントありがとうございます☆

2010.04.28 20:38 | URL | #- [edit]
fujico says...""
碧ちゃんへ

褒めてもらい、ありがとうございます♪
105円の小箱が105円のアクリル絵の具で
変身しました。

苺は甘い方が美味しいですよね~!
酸っぱい苺は、ちょっと・・・(^^;)
苺ケーキも好きなんだけど
いざとなるとモンブランとかティラミスばかり
頼んでしまう私です。


コメントありがとうございます☆
2010.04.28 20:42 | URL | #- [edit]
みるきぃねこ says...""
あぁ~♪
素敵ですぅ~。
私、トールペイントするので、この技法はよく使いました。
長らくトールから離れていましたが、何だかさりげないこの感覚・・
また、やりたくなりました。
あと、ステンシルを布にちょこっと・・。
これも、再開したいです。
当時はこってり書き込めば書き込むほど、満足感がありましたが、
そんなにこってり描いた物、家の何処に飾るの??と、
言いたくなるようなモノばかり出来上がり・・・
ほとんどの作品は屋根裏行きです。
教室の見本に引っ張り出して来るぐらいです。

実際に可愛いと思えるのは、さりげなく生活に寄り添えるものですね。
引き算引き算・・・

fijicoさん、さすがです♪
2010.05.02 00:09 | URL | #- [edit]
fujico says...""
みるきぃねこさんへ

私も、うっかりするとゴテゴテになりがちです(笑)
なので質素かな?て思うぐらいにしてますが・・・
どうなんでしょう???

でも、みるきぃねこさんに
褒めてもらい
小箱を見る度に笑みがこぼれます♪

せっかくのトールペイントの作品
屋根裏行きなんですか!?
トールペイントの作品の材料は
絵の具をやすりで落として
再利用は出来ないのでしょうか?
またいつか日の目を見る事が出来るといいですね!


コメントありがとうございます☆
2010.05.06 08:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。