海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

春色~ピンク~

8

こんばんは fujicoです

昨日から今日の午前中は、よくが降りました
しかも子供達が登校する時間は大雨警報が出ていました



団地内のソメイヨシノが散ってしまった後
ボンボン咲きの八重桜が満開です。



団地の敷地の入り口にある大きな八重桜。
とっても立派です。

立派な八重桜

雨で花びらが少し散っていました

雨に打たれた八重桜

それでも、まだまだボンボン咲きは沢山です

ボンボン咲きも可愛い♪


団地内には、こんなピンク色の生垣がたくさん見られます。
これまた、沢山 花をつけてます。

ピンクの生垣

遠目で見るとバラのようですが・・・

バラのような花

ネット検索してみたら『乙女椿』という
とっても しおらしい名前の椿です。

首元から落ちているのを拾って来ました。
これでも綺麗な方のを選んで持って来たんですよ~。

氷水に入れて見ました。

可愛い♪


引越しをして来た時は
スイセンがたくさん咲いていて
団地の階段前には、それぞれの方が
自分の庭感覚(?)で多様な花を植えています。

色とりどりのチューリップだったり
パンジー、ムスカリ、沈丁花・・・
好き勝手に植えてるから
まとまり感はないんだけど
階段前を通る度に
楽しませてもらっています。









緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



8 Comments

radyna says...""
こんばんは。
本当によく降りましたよね、雨。
明日からはお天気になるみたいですね(*^-^*)

乙女椿だなんて
可愛い名前!
お花も名前の通りに可愛いです。
2010.04.29 00:32 | URL | #- [edit]
ミウ☆ says...""
こんなカワイイ形をした桜があるんですね
まだ桜が見れるだなんていいですね
私が住んでる県には芝桜が綺麗なとこがあって今の時期が見頃でとても綺麗なんですよ
桜が咲く時期って咲いたと思ったら、決まって雨が降って あっという間に散ってしまうことが多くて寂しいですよね
私は花の中では桜が1番好きなので もう少し長く見ていられると嬉しいんですけどね
他に紫陽花や向日葵なども好きで鎌倉の紫陽花が沢山見られるとこに一度行ってみたいなと前から思っているんですけどね
fujicoサンは連休はどこか出掛けられるんですか?
2010.04.29 07:10 | URL | #dEc.uiHI [edit]
のぼり says...""
すご~いきれ~い(゜o゜)
こりゃすごいです
ブログでお花見した気分になります
癒やしの記事ありがとうございます

先日のアンティークな箱も作り方まで…すごい参考になりました
さすがfujicoさんですね
2010.04.29 11:59 | URL | #oM6tt0T6 [edit]
fujico says...""
radynaさんへ

幾重にもなったピンクの花びらが
とっても可愛い椿ですよね。
通る度に、下に落ちている綺麗そうな花首を
チェックして歩いてしまいました(笑)

コメントありがとうございます☆
2010.04.30 07:12 | URL | #- [edit]
fujico says...""
ミウ☆さんへ

私も、こっちに来てから
ボンボン咲きの八重桜があるんだと知りました。
ソメイヨシノが散った頃に
次は八重桜が咲いて、春は本当にピンク色です♪

鎌倉のアジサイ寺・・・行った事ありません。
すごく混むそうですよ。

連休は息子の塾があったり・・・
暖かくなるようなので再度、押入れの中を
全部出して片づけたり、
カーテンやブランケット等を洗ったりしたいな~と思案中です。
家族みな、人混みや渋滞が嫌いなので(^^;)


コメントありがとうございます☆
2010.04.30 07:18 | URL | #- [edit]
fujico says...""
のぼりさんへ

神奈川でも山を切り開いた地域なので
緑がたくさんあります。
それに、団地そのものが築40年なので
一番上の画像の八重桜は、もしかしたら
40年ぐらい・・・ここで団地の人を
見守っているのかも??

小箱の変身、褒めてもらい
ありがとうございます♪
ペンキ塗りは何度かした事あるんですが
アクリル絵の具は初めてだったけど
楽しかったです。
また何か塗ってみようと思います。

コメントありがとうございます☆
2010.04.30 08:17 | URL | #- [edit]
碧 says...""

こんにちは:)

綺麗な八重桜。
乙女椿も綺麗:)
乙女椿の絵描きたいなぁ、とふと思いました。
まぁ駄絵ですが(汗


コメントありがとうございました*

醤油味のおかずはご飯が進みますよね:)
碧もご飯が進みすぎて2杯食べてしまう時があるので、手帳に食べたメニューを書いてます。
食べ過ぎの時は厳しい言葉を...笑

健康でありたいものです○゜

2010.05.03 10:30 | URL | #- [edit]
fujico says...""
碧ちゃんへ

お返事、遅くなって
ごめんなさい(><)

八重桜も乙女椿も
可愛いピンクですよ~。
碧ちゃんの家の方には咲いていませんか?

乙女椿も幾重にも花びらが重なり合って
とっても可愛いです。
ぜひ絵を描いて、見せて欲しいです♪

コメントありがとうございます☆
2010.05.06 08:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。