海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

母の日

8

こんにちは fujicoです。

週末は、いいお天気でしたね
土曜日は中学校で土曜参観があったり
日曜日は息子が通う塾で朝から夕方まで
模試があったので
土日もお弁当作りがありました

そんなんで母の日という“特別感”もなく
洗濯したり・・・普通の週末でしたが
夜になってから
娘より毎年、恒例の「母の日カード」もらいました


親バカなので、可愛いカードの画像たっぷりです



封筒には、外国の切手のコピーと
母の日の消印

封筒の一部

封筒の裏側

カードの表はフランス風で
とっても私好みです

フランス風

造花のお花・・・何かに付いていたのを
とってあったのかな?


マステの使い方も私より上手

マステ愛用の高校生

カードの裏はイタリア語で「Grazie」と
一面、書き埋めされた上に
黄色の色紙で文字を切り抜きした「Grazie!」
かなり凝っています

Grazie!



そして


カードを開いてみると・・・

「うわ~♪」

たくさんのイラスト

左側のイラストも凝っているんだけど
右側はまた文字と女の子のイラストを切り抜きして、貼ってあります。
フリーハンドで書いた文字、色を交互にしてあって
「へー、すごいねー」と感心しきり

女の子も可愛い♪

中学生の時から「英語は嫌い」と言いながらも
「Thanks」というのは、かなり書き慣れた感じ。

イラストレーターになれそうかな?


GW中は一日だけ、友達と出掛けていましたが
それ以外は机でチマチマとカードを作ってくれていて

カード作りしてる間、私が洗濯物を持って
娘の部屋に入ったりすると
「見たらあかんで。」と
机の上を手で隠していました


好きな事に没頭出来る時間が
とても羨ましく思います。


息子からは特に何もなかったけど
前々から部屋を片づけるように言っていたので
塾から帰って、自分の部屋を片づけて
私が「片づけなさい」と怒る労力を減らしてくれたそう

主人は夕ご飯の洗い物をしてくれました。


特別な事はないけど、家族が
「母の日だから・・・」と手伝いをしてくれたり
助かりました








緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




8 Comments

のぼり says...""
こんにちわ(*⌒▽⌒*)
母の日のプレゼント素敵~(^^ゞ
やっぱり女の子がほしくなっちゃいました♪
袋のセンスとかほんとすごいって思っちゃいました
さすが、fujicoさんの娘さん
母に似るのですね
マンガのイラストもほんとに上手
素敵な母の日になったんですね(*⌒▽⌒*)
2010.05.11 10:45 | URL | #oM6tt0T6 [edit]
sio says...""
娘さん、とっても素敵なセンスをお持ちなのですね^^
絵も上手~~~♪♪
細部に至るまでものすごく凝っていて、本当に素敵なプレゼントですね^^
これは一生の宝物なのではないでしょうか♪
素敵な母の日おめでとうございます^^
2010.05.11 13:37 | URL | #- [edit]
ちいさん says...""
こんばんは!

ステキな母の日カードですね♪
さすがfujicoさんの娘さん!!

家族みんなで手伝ってくれるなんてうらやましい!
2010.05.11 20:47 | URL | #- [edit]
fujico says...""
のぼりさんへ

女の子、いいですよ~(^^)♪
男の子も日用品の買出しは荷物持ちをしてくれ
助かりますが
雑貨屋さんは苦手みたいなので
やっぱり女の子は楽しいですね。

イラスト書くのが好きで
暇あれば書いてます。
たっぷり時間あるのが羨ましいですよ~!

毎年、もらう母の日のカード
これからも楽しみです♪

コメントありがとうございます☆
2010.05.12 08:47 | URL | #- [edit]
fujico says...""
sioさんへ

娘に「嬉しいコメント来てるよー!」と教えたら
ニンマリ読んでいました。
褒めてもらい、ありがとうございます♪

毎年もらい母の日のカード・・・
娘が小学校ぐらいから、もらっているのかな?
幼稚園からのお手紙なども大事にとってあります(^^;)
こういうのは捨てられませんね。

これからも腕を磨いて
イラストレーターになれたらな~と
応援している母です。

コメントありがとうございます☆



2010.05.12 08:53 | URL | #- [edit]
fujico says...""
ちいさんへ

ちいさんのお家では
「父の日」の方が盛大なのかしら(^^;)??

皆で何かすると言っても
主人は洗い物ぐらいしか出来ないし
息子はいつが母の日か知らない方ですし
私も「母の日」だからと何も期待していません。

娘は用意いいので
前もってカード作りに取り掛かり
私よりマメなので見習いたい事も多いです。
どんどん娘に頼ってしまっている母です(^^;)

ちいさん家では、どんな母の日でしたか?


コメントありがとうございます☆
2010.05.12 08:59 | URL | #- [edit]
radyna says...""
まぁ!
とても素敵な母の日だったのですね。
娘さんのセンスはまさにfujicoさん譲りなのね。
丁寧に作り上げたカードは一生の宝物!
絵も上手ですね~。
息子さんも何気にfujicoさんを気遣っているんですね。男の子らしい表現だな~って思いました。
ご主人も優しい。
うちの主人は洗い物なんてしたことないですよ。
ゴミだしも風呂掃除だって。
あ、こんな愚痴を書くつもりでは(^_^;)

2010.05.12 21:22 | URL | #- [edit]
fujico says...""
radynaさんへ

娘からのカードは
誕生日と母の日と・・・たまにクリスマスもらえます♪

小さい頃からのも全部、もっていますよ~。
年々、イラストなど上手になっていたり
工夫があって感心しちゃいます。

主人は大学から一人暮らし経験者なので
家事は一通り出来るし
私よりマメです。
今も横でアイロン掛けてます<主人

「出来る事は自分でしましょう」という
家庭方針なので(^^;)


コメントありがとうございます☆
2010.05.12 22:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。