海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

ゾウとリンゴはんこ♪

6

fujicoさんの消しゴムはんこ紹介に続き
私も消しはんの紹介です

それにしても・・・
離れていてもしていることが同じで
私たち二人 似た者同志なんだとちょっと笑ってしまいました!


ではでは・・・
私が作った消しゴムはんこはこちら
タイトル通りゾウとリンゴ。
アフタヌーンティーのフリペにあったものを
図案にしました

あまりこんな可愛いはんこは作らないのですが
シンプル図案なのでいいかなと




作ったはんこ♪


このはんこを使ってみたくて
ポチ袋作りました

色を抑えた方が大人可愛い仕上がりに


ポチ袋☆


大人可愛い♪

並べて捺すとまたキュートですよね
自分で言っちゃってるけど・・・

少しアップで♪
インクは今回バーサマークを使用しました

バーサマークは紙に半透明の効果を与える
無色の油性インクパッドなんです

アップで♪



↓使ったはんこ♪
文字はんこは市販のもので
可愛い って意味です



使ったはんこ一覧







yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

6 Comments

のぼり says...""
うわぁん( ´∀`)
すってっきぃ~かわいらしいはんこですね♪
袋にも捺し方にセンスを感じます
さすがですわぁ
ほんとに素敵

市販はんこと消しゴムはんこがマッチしていて。
yokoさんのセンスをいただきたい
2010.05.13 19:00 | URL | #oM6tt0T6 [edit]
yoko says...""
のぼり様☆
きゃ~ん♪
褒めすぎですよ~!!どうしましょ♪(笑)

図案がシンプル可愛い感じだったので
あえて色味を抑えてみました♪
大人可愛い 成功です!
やった~♪
私も のぼりさんのセンス頂戴した~い!
2010.05.13 21:49 | URL | #- [edit]
あーや says...""
お二人は仲良しですね~(^-^)

はんこカワイイです♪
子ども向けに…と思ったら
大人向けにかわいい!!
並べて押すのも素敵ですね~
バーサマーク気になってるんですよね~
使い心地はどうですか?
2010.05.14 16:16 | URL | #- [edit]
apple says...""
こんにちわ~♪
くーちゃん日記にコメントありがとうございます☆
お返事が遅くなってすいませ~ん・・・・

可愛いハンコですね☆
ほんわかした気持ちになるソウさんとリンゴですね☆

私もそろそろハンコ・・・って思っているこのごろです(笑)
2010.05.14 17:33 | URL | #- [edit]
yoko says...""
あーや様☆
色モノで捺すと子供向けになりそうですが
私が使うなら大人可愛いが好みです♪

バーサマークお勧めですよ♪
濃い色の紙に捺すと(黒などの)
ワントーン明るめに
明るい用紙に捺すと
ワントーン濃い色に!
油性インクなので使った後 軽く食器洗剤で
洗い流したりが必要ですが
あると便利ですよ☆
2010.05.14 20:28 | URL | #- [edit]
yoko says...""
apple様☆
いえいえ、勝手にくーちゃんの成長
楽しみに見させてもらってます!(笑)

ほんわかしてもらえましたか?
ゾウとリンゴ シンプルで彫るのも楽でした♪
そろそろ一人時間も持てそうですか?
くーちゃん 寝かしつけた後なら・・・
って感じでしょうか? 
2010.05.14 20:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。