海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

たまには・・・

2

先月お花のお稽古に行った時に
本を購入したので・・・

少しその本について
紹介したいと思います


購入した本はこちら

暮らしの花 春夏

暮らしの花 マミの四季   春夏

暮らしの中で花を楽しむアイディア満載です 


なかなかお花でも習ってないと
それなりのお値段もするのでこういう本を購入する機会も
ないように思います


では・・・
少しチラ見せしましょう

ガラスの皿を彩って

ガラス食器を重ね その間にお花を挟み
凄くオシャレで彩りのキレイな器に変身~


↓の写真はホタテ貝のムースだって!
とてもお家ではこんなオシャレなお料理は
できませんけど・・・


でももっと簡単なお料理での代用もいけそうですよね!
ちょっと歓声があがりそうなおもてなし間違いなし


うっとり~☆


箸置きもナチュラルで素敵でしたよ

箸置き♪


↓これは私も作ったことがあります
もちろん講習会に参加してね
実際に暮らしの中では なかなか利用したことありませんけど

球根を水苔とヤマゴケで包み春のお庭のようなギフト♪

球根寄せ植えギフト


個人的に私が作ってみたいのは・・・こちら
実モノが可愛い~ 



可愛い~!!


こういうインテリア好きなんです

グリーンの色合いも好き♪



この本をそのまま見本に作るのは無理なことも多いけど
ちょっぴりアイディアもらったり
自分の出来る範囲で楽しんでいけたらいいな









yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

2 Comments

radyna says...""
こんばんは。
素敵な本ですね。
生活を豊かにすることって
こういうことを言うのかなって思わされます。
自然の中で生きている恵みを忘れずに
自然の美しさを慈しむ生活。
ほんの少しの気遣いで癒しも生まれるんですよね。
なんでもかんでも買って済ませてしまう私ですが(なにせハンドメイドに全く向かない)
生活をする、ということを根本から見直そうと思わせるような一冊なのかもしれないですねー。
素敵な本の紹介をありがとう。

2010.05.17 23:07 | URL | #- [edit]
yoko says...""
radyna様☆
素敵なアイディアで実行できれば
生活の中にゆとりも生まれるかと・・・
思うのですが私もなかなかできません!(汗)
ただたくさんの花を使うのは無理でも
お友達が来た時くらい
家のアイビーをガラスの器に一枚挟み
上のガラス器にアイスクリームを♪
それくらいの気楽さで私の暮らしに
取り入れていけたらな♪
本とは違ってかなりしょぼいですけど(笑)
2010.05.18 08:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。