海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

学校からのメルマガ

0

今日は朝から愚痴って失礼しました~
ムカムカした事は
さっさと忘れて、気分転換しないとね



娘の高校は単位制なので
朝、登校したら
すぐに自分が受ける授業の教室に入るので
ホームルームがありません。

なので、毎日 夜になると
学校からメルマガが届きます。


時間割については、もちろんの事
今の時期は「明日は歯科検診があります。」とか
お知らせなども配信されます。


このメルマガ配信は
学校の先生が交代で配信しているようで
先生によって
連絡事項だけの先生もいるし
生徒との交流話を載せたり・・・
学校の外で見かけた高校生カップルについて・・・
可笑しい話もあります。

生徒向けに配信しているものですが
PCに配信されるので
結構、楽しみにしている私です

そして今週は、ちょっといいお話が載っていたので
みなさんにも紹介しますね



5月も半ばになり元気がなくなってきている人いませんか。
「気」は生命のエネルギー、もともと持っているものです。
ある本に、「気」は生ものだから
大事に持っていると腐ってしまうとありました!?
「気」が充実している人は
どんどん使ってまわりを
元気付けてあげると自然に補給されるそうです。
元気がない人は新しい元気を分けてもらって、
またいつか返してあげられたらいいですね。





どうですか?

あと、これに似たような話を友達から聞いた事があります。

5月は新緑が一斉に芽吹くので
自然エネルギーが新緑に取られてしまうため
人間は、ちょっと疲れが溜まったりで
それが「五月病」と言うのだとか・・・。







以前は公園の前に住んでいたので
秋に落葉した葉が
グングン伸びていくのが
目の前で見れましたが
ここの団地でも
団地の敷地内も木がたくさんあるし
敷地の真横が緑地保存区域の場所があり
グリーンのグラデーションが
とてもキレイで何度も窓の外に目を向けてしまいます。

ここでも電線が邪魔なんですけど
部屋から見える景色を一枚パチリ

たくさんの緑が気持ちいい♪



今日は普段以上に
窓を開けて元気な「気」をもらってリフレッシュしました










緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






最近、ランキングTOP10に
よく入っています

みなさんの温かい応援、本当に嬉しいです

自然エネルギーとみなさんからの応援で
また頑張ります

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。