海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

フリーペーパーのラッピング

2

毎月、アフタヌーンティーでもらってくるフリーペーパーを
yokoさんとブロ友ののぼりさんに郵送しています

海辺の町の近くにアフタヌーンティーがないのと、
のぼりさんが住んでいる県には、アフタヌーンティーがないそうです


もらって来ても、すぐに送れない時が多いので
アフタヌーンティーさん、もっともっと全国展開を
お願いしますね


そのフリーペーパーは
B4サイズと大きく
どうやって送ろうか・・・結構、悩んでいます。


なるべく折り目はつけたくないので
軽く二つ折りにして
間にクッションを挟んだりしていたんですが
今回はB4の茶封筒を買ったので
折らずに、そのまま送れます。

今回はレースペーパーを“のし”のように使ってみました

レースペーパーで♪



たいしたラッピングでもないけど
全体を包むトレーシングペーパーの両端に一つ穴を開けて

パンチ!!

事務用のシールで補強します。

省いてもOK!

フリーペーパーに巻いて

巻き、巻き♪

トレーシングペーパーとレースペーパーの
レース部分を上手に使って(ちょっと慎重にね)
赤いヒモを通して

ここは、ちょっと慎重に。

中央で固結びを作ります。

実はキレイに結べないのデス。

余分なヒモを切り、結び目を隠すように
シールを貼って出来上がり

シール♪

封筒に、先日作った
白鳥はんこを捺して、送付しました。

消しはん活用!


次は、どんな風にして送ろうかな?
消しはんも沢山、作りたいなーー












緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




2 Comments

のぼり says...""
毎度送って下さりありがとうございます!!!!
今回もラッピングの素敵さに
見とれていました(*^。^*)
レースペーパーも染めてあるおしゃれな
ものをつかって、かつ、トレペの穴にも
しっかりと補強シールが貼られていて、
さすがだッて思いました(^-^)v
細かいところにもfujicoさんの
こだわりが見えました。
私もみならわなくっちゃ($・・)/~~~
2010.06.02 09:42 | URL | #- [edit]
fujico says...""
のぼりさんへ

返信が遅れて、すみません。
三回も入力したのに
メンテナンスなどあって反映されず
少し放置してました(^^;)

細かい所というより
紐を結ぶ時に破けて、やり直しするのが
嫌なので補強シールを貼ってみました。

また、こまめに送れるよう
努力します(笑)

コメントありがとうございます☆
2010.06.07 09:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。