海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

日傘はんこ☆

8

夏に向けて こんなはんこを作ってみました


日傘モチーフのはんこです


そこそこの大きさがあるので
ちゃちゃっと彫れました~♪


でも悲しいかな・・・
彫っているうちにこういうのって性格がでるんですよね!

ストライプ模様をね
下書きで2~3本線を入れた時点で
面倒になっちゃって(笑)

いいや フリーハンドで彫っちゃえばって
案の定 歪んだ線だらけ・・・
まっ、仕方ないですね


出来上がったのがこちら

日傘はんこ♪


↓ポストカードにしてみました
インクも爽やかな色を選んで 夏色に

夏のお便りに♪

文字はんこは以前作ったもの使用♪

文字アップ

この夏はどうするの?
私は南の島にいくつもり。 こんな感じの意味です



↓使ったはんこ

使ったはんこ♪









yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

8 Comments

sio says...""
夏らしいとっても爽やかなポストカード!すてきです♪♪
こんな爽やかなお便りが来たら暑さなんて吹き飛んでしまいそうです。
日傘フリーハンドなのですか?びっくりですよ~~
とても細かく彫られていて^^
ちょっぴりゆがんだ線がかえって傘っぽいですよ♪
英文の意味もいいなぁ♪
それにこのインクの色もとっても気に入りました。
同じのほしくなっちゃいます。
2010.05.18 15:31 | URL | #- [edit]
yoko says...""
sio様☆
ついつい線をいれていくのが
面倒になっちゃって!
手の抜き具合が私らしい気もします(笑)
だからちゃちゃっと仕上がるのですよ♪
インク、aquatic splashという色で
まさに夏色です♪
2010.05.18 21:08 | URL | #- [edit]
ぽんた says..."爽やか~"
おはようございます yokoさん

とっても素敵な日傘ですね
インクの色も爽やか~(*^_^*)
これからの季節にピッタリ!
涼しげ(ウフフ)
ゆがんだ線?どこだろう?って感じです
上手ですよ ハンコ彫り!!
2010.05.19 07:35 | URL | #- [edit]
yoko says...""
ぽんた様☆
歪み気になりませんか?(笑)
上手だなんて・・・
褒めていただいてありがとうございます♪
まだまだ荒い彫りで
自分では気になるところも
多いのですが趣味の範囲だからいいかなと♪

アロハシャツはんこも彫りたいのに
図案が浮かびません・・・(泣)
2010.05.19 08:46 | URL | #- [edit]
あーや says...""
ゆがんでるようには見えないですよ~
爽やかな色ですね(^-^)
傘ととっても合ってます♪
…彫りたくなってきました(笑
2010.05.19 10:07 | URL | #- [edit]
radyna says...""
さわやかですねー!
きちんとした線よりも、むしろ手書きの方が味があって絶対にいいと思いますよ~★
今はインクの色もきれいなものが増えているんですね。ハンコのインクといえば、赤と黒と青くらいしか思いつかなかったけれど(*^-^*)
2010.05.19 17:56 | URL | #- [edit]
yoko says...""
あーや様☆
最近は消しはん作ってないんですか?
私は またちょこちょこ彫っています(笑)

インク好評みたいで嬉しいです♪
好きな色の一つです!
2010.05.19 20:59 | URL | #- [edit]
yoko says...""
radyna様☆
うわっ♪嬉しい過ぎるお言葉!
歪んだ線も味だなんて♪
ありがとうございます!

最近はインクも数え切れないくらいあるんですよ♪
どの色で捺そうかと悩んでしまうくらいです!
2010.05.19 21:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。