海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

修学旅行から帰宅

4

色々と愚痴を並べましたが
無事に息子が修学旅行から帰宅しました

帰宅してから、疲れが出たのか微熱があり
代休は、のんびりしてます。

一日目の午後からと
二日目は丸一日、班別行動(男子4人組)で
前から計画していた見学先予定・・・
6割ぐらいしか行けなかったそうです

と、いうのも
京都タワーの展望台、眺めも良く
望遠鏡が無料だったらしく
息子以外の子の三人は、一台づつ望遠鏡を陣取り
ずーーーーっと望遠鏡から離れられずにいたそうです。

男の子って、幼稚だから
夢中になるモノがあったら
もう離れられないのよね・・・。

でも他にもお客さん、いなかったのかしら?
多分、そういうのにも気が回らないんでしょうね


夕飯やお昼も予定していた店ではなく
「もう腹減ったから、どっかで食べない」と
たまたま目の前にあった和食ファミレスに入って
“ご飯おかわり自由”という『とんかつ定食』を頼んで
息子はご飯2膳、一人の子は4膳も食べたそう


私が中学生の時も、京都奈良に行った時
半日ぐらい班行動がありましたが
「誰が見ても恥ずかしくない行動をするように。」と
学校から指導があったし
先生がいるチェックポイントを通過しないといけないから
計画した通りに歩いたもんです。


息子達のチェックポイントは一箇所だけらしく
それ以外は計画通りじゃなくても
あとは帰宅時間さえ守れば
何でもありみたいな、気ままな旅行のようです

先生も楽チンですよね~



二日目は班ごとにタクシーで
それぞれ見学だったそうですが・・・
タクシーのおじさんと仲良くなって
お昼も一緒に食べたそうです

お昼まで一緒に食べる生徒はあまり居ないらしく
おじさんも楽しいひと時を過ごせたと
喜んでくれたみたい。

大人と世間話するのが好きな息子・・・。
無理に誘ったのかも

ご飯食べたり、飲み物買ったり
色々とお金を使うだろうから
「お土産は何も要らないよ」と言っておいたのに
タクシーのおじさんが
「八ッ橋は、ここのが本物だから」と案内してくれたらしく
生八ッ橋を買って来てくれました。

生八ッ橋

京都の駅前なんかでは、中身が
バナナ、チーズとか見かけますが
やっぱり八ッ橋は、ここのが一番ですよね

私は、ここの八ッ橋が好きです♪


思いがけない
お土産に感動しました



大きな行事が終わったかと思えば
来月には中間テスト、体育祭が待っています。

そろそろ受験を意識して欲しいけど
毎週日曜日の朝に再放送している
『ドラゴンボール』を旅行中は見れなかったからと
必死に検索してました



心配は尽きません









緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

4 Comments

radyna says...""
こんにちは。
息子さん、疲れちゃったのね。
お土産の八つ橋、有名なお店で買われたんですね。
さすが地元タクシーのお勧めですね(*^-^*)

男の子の行動は私にはよくわかりません。
だから、口出ししていいのかもわかりません。
高校生になってからの息子にも相変わらず不安心配は尽きません。もうくたくたになってしまいます(T△T)
2010.05.19 17:54 | URL | #- [edit]
fujico says...""
radynaさんへ

まだまだ幼稚な男子達で
何をしているのか??
話を聞いてて、口を開けてしまう事ばかりです。
こんな幼稚な子達を
野放しにしないで欲しいですよね~。

八ッ橋、とっても美味しかったです~♪


コメントありがとうございます☆
2010.05.19 19:51 | URL | #- [edit]
ちいさん says...""
こんにちは!

息子さん楽しい修学旅行の思い出が出来たんでしょうね。
今どきの修学旅行は班行動がメインみたいですね。
計画通りに行かなかったこともきっといい思い出になるんでしょうね。

八ツ橋美味しそう♪
思いがけないプレゼントだとうれしいですよね(*^。^*)
2010.05.20 08:32 | URL | #- [edit]
fujico says...""
ちいさんへ

行き当たりバッタリの気ままな旅で
とーーーっても楽しかったそうです(^^;)
親としては「こんなんでいいの?」て
思いますけどね・・・。

八ッ橋は色々なのが売られているので
変なの(!?)を買って来られても
嫌だったのですが
お気に入りの八ッ橋で良かったです!


コメントありがとうございます☆
2010.05.21 06:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。