海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

また・・・白鳥はんこ

8

毎日、何をしてるって訳じゃないのに
日々・・・過ぎ去っています

GWから始めた押入れの点検は
中盤までは良かったけど
少し腰が痛くなったり
収まるモノが収まらなかったりで
途中で放置されてます


先日、作った白鳥の消しはん。
残ったはんこを出したままだったので
気が向くままに
数日も掛けて、今度は白抜きバージョンを二つ
作りました

まずは、集合!

白鳥とアイビーちゃん

捺し方が下手ですね・・・

アイビーは市販のスタンプの絵柄を写しました

シンプルな白抜き

↑これは、微妙に目つきが悪い

白抜き×アルファベットスタンプにて。

白抜き×fujico

市販のアルファベットスタンプで
余白に「fujico」と捺してみました。

封筒の裏に、自分のマークなどにしたり
「See you・・・」等
好きな風にアレンジしても良さそうです


yokoさん風に
作った消しはんの印面も載せてみましたが
やっぱり雑というか・・・
あまり載せれるモノではありませんね

はんこの印面


たくさん練習するのみですね。








緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

8 Comments

ミウ☆ says...""
湖の上を泳いでる景色が想い浮かぶ白鳥サンですね白鳥の回りの葉っぱも一緒に彫っただなんて かなり細かいのにfujicoサン器用ですよね
ホント ハンコは練習あるのみですよね!
私も週1ペースくらいで彫れたら少しは上達するかなとも思うのですが なかなか難しいですね
2010.05.25 01:34 | URL | #dEc.uiHI [edit]
のぼり says...""
うわぁオシャレですねぇ( ´∀`)
白鳥さん、かわいい★
英字スタンプでアレンジできるところも使い勝手がよさそうな感じッ!
私もまたホリホリしないと、かなりなまってる…気がします(泣)

押し入れ革命、なかなかの肉体労働ですよねぇ(^^;)
2010.05.25 07:58 | URL | #oM6tt0T6 [edit]
sio says...""
白抜きバージョンも作っちゃうなんてさすがですね^^
なるほど、羽の所に英字を捺すとメッセージ代わりに
なるのですね~♪
なんだか私も彫りたくなってきました。
この白鳥さんのなんともいえないレトロな雰囲気が
たまりません^^
2010.05.25 21:46 | URL | #- [edit]
碧 says...""

おはようございます:)

白鳥可愛い◎゜
柄がついてる白鳥さんが可愛いなぁ(*≧ω≦*)


あと、コメント沢山ありがとうございました。
体調はよくなりました◎゜
心配かけてすみません。
また心配して頂きありがとうございます。

図書館は何日か延滞して返しました。笑。
同じ神奈川でも広いですもの。
fujicoの気持ちが嬉しかったです○゜
ありがとうございました*

2010.05.26 08:17 | URL | #- [edit]
fujico says...""
ミウ☆さんへ

湖の上を泳いでいるようですか???

感動(T_T)
ありがとうございます!

時間や日数掛けてる割には
なかなか進まず・・・
練習あるのみなんだなーと痛感しました(笑)

ミウ☆さんの消しはんも
また紹介して下さいね♪

コメントありがとうございます☆
2010.05.26 09:02 | URL | #- [edit]
fujico says...""
のぼりさんへ

消しはん、たくさん作りたいけど
首に来てしまう方なので
少ない消しはんを色々と使い回せるように
余白を開けてみたりしました。

白鳥は結構、大きさあるので
頑張れば余白に住所なども書き込めます♪


押入れ・・・やっかいですよね(><)


コメントありがとうございます☆
2010.05.26 09:06 | URL | #- [edit]
fujico says...""
sioさんへ

私、同じモノばかり作ってばかりです(笑)
でも白抜きにした方が彫りやすいかも!?
白抜き部分にメッセージや自分のアドレスぐらい
書けるスペースなので重宝しそうです。

いつも褒めてもらい、嬉しいです。
ありがとうございます☆

2010.05.26 09:11 | URL | #- [edit]
fujico says...""
碧ちゃんへ

体調、良くなりましたか?
暑い日もあれば肌寒い日もあるし
雨もシトシト続いて、うっとうしいですよね。

白鳥さん、同じモノばかり彫ってます。
次はどんなバージョンかな??
な~んて(^^;)


コメントありがとうございます☆
2010.05.26 09:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。