海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

『引き出しの中の家』

2

昨日、めずらしく本を買いました。
雑誌でなく、ちゃんとした本ですよ~

基本的に本は、あまり好きじゃないのですが
子供の頃に比べたら・・・読むようになりました。
でも細かい字で難しいのは
入り込むまでに時間掛かってしまうので
私が読む本は
サラサラ読める本ばかりです
一日で読めた 楽しい内容でした



『引き出しの中の家』 朽木 祥

初めて買った作家さんです

『引き出しの中の家』

あらわれたのは??

可愛い♪

引き出しの中に小さなお人形のために
キッチンスペース、お茶スペースや
ベッドまで

マッチ箱で作った引き出しや
1cm角の布をはぎ合わせたベッドカバーなど
どれも可愛い手作りばかり

小さなお人形のために作った引き出しだったけど
小さなお客様が・・・。
主人公と小さなお客様との約束が叶えられたのは・・・。


続きは、本を読んでみてね。


女の子なら、こんな遊びをした人
たくさんいるのでは

妹と四つ年が違うので
一人で遊ぶ事が多かった私も
もちろん、こんな遊びをしていました



子供の頃に学校で読んだ
こんな本を思い出しました。

だれも知らない小さな国_

『だれも知らない小さな国』
作/佐藤さとる
絵/村上 勉

イラストも好きでした


子供の頃は、こういう世界があっても
不思議じゃないと疑いもしなかったなぁ~。


ジブリの『借りぐらしのアリエッティ』も
とっても楽しみです









緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

2 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.05.27 22:20 | | # [edit]
fujico says...""
鍵コメさんへ

最近の本は、本そのものがオシャレですよね。
昔からあるようなタンポポのイラストが
とっても可愛いですね♪

コメントありがとうございます☆

2010.05.28 08:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。