海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

Let's Cooking

0

昨日の土曜日・・・
主人が夕飯を作ってくれました

携帯でお料理番組を見ていたのか?
わざわざ検索したのか?
それは私には分かりませんが
携帯片手に材料とレシピを書き出し
買い物は、一緒に行って
夕方、主人だけキッチンで格闘開始
私は息子の塾のお迎え

息子と塾から帰宅したら
必死に玉葱と人参をみじん切りしている主人

フードカッター使えばいいのに・・・と思いながらも
横から口を出すと
気分を損ねるだろうから知らん顔

でも一応、「何か手伝おうか?」と声を掛けたら
「今はいい」というので
息子とゆっくり『名探偵コナン』を見ていたら
「パセリを刻んでくれ」と言われ


さぁ 何を作っていたのでしょうか


玉葱、人参 それにパセリのみじん切りだけじゃ
何を作っているか分かりませんよね



出来上がったのは、こちら



主人作「白菜ロール」


キャベツロールではなく
「白菜ロールのトマト煮」です。


他にポテトサラダも作る予定だったらしいけど
すっかり忘れていたそうで
白菜ロールだけで、ご飯でしたが
料理嫌いな私にしたら
「よく、こんな凝った物を作ろうとするな」と感心です


最初は
白菜を下ゆでするのに
白菜の葉っぱの大きさぐらいの鍋が必要だから
「鍋を買わなきゃいけない」と言い出し
「えぇ~」とビックリしちゃいましたが
一番大きい30cmのフライパンで
下ゆでしたそうです。

ラップに包んで下ゆでしたら
時間短縮になるんだろうけど
レシピ通りに作っていたから
かなり疲れたようです

息子は、とっても気に入ったらしく
最後はご飯にトマトソースを掛けて
食べていました

ちなみに肉や脂っぽいのが苦手な娘・・・
お皿の隅で油分を絞って食べていました

少し前
夕飯がハンバーグだった時
「え~ ハンバーグ」と嫌そうな娘でしたが
「お父さんのリクエストなんだ。」と説明したら
「変わったもんリクエストするねんなぁ」と
ぼやいていました


今度は何を作ってくれるのかな~?
と楽しみにしているのは私だけかな











緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。