海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

お花はんこ♪

10

今回はお花はんこです

可愛い感じのではなくて・・・
シルエットのみのこんな感じ
↓使った既製はんこ

お花のシルエットはんこ



シンプルだからアレンジが広がるかと
一応色んな捺し方が出来るんです



こちらはそのままお花はんこをペタリ♪
既製はんこの小さな文字部分だけ
組み合わせて一緒に白い封筒に

お花はんこ♪

少しアップで♪

アップで!



次はこちら
凹凸をつけて捺すとお花が並んで
咲いているように見えませんか?
ポストカードに仕上げました☆

消しはんポスカ♪


↑使ったはんこは全て 以前彫った消しゴムはんこ。



同じポストカードでもこちらはコラージュ風♪

コラージュポスカ♪

↑のポスカは早速壁に飾ってみました
蝶のモビールの近くに♪

可愛くない?(笑)

飾ってみました(笑)

いつもと逆パターン!
少しひきで・・・(笑)

こんな感じ♪








yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

10 Comments

ぽんた says..."素敵すぎて・・・"
おはようございます
早起きしてyokoさんの所に参りましたぁ~
実は今日資源ごみの日でして~出してきました
大量にね 疲れちゃいました(トホホ)

最近ポストカードに興味をもちまして
自分で作ったり買ったりしてニヤけてます
今朝遊びにきたらなんと素敵なハンコと
ポストカードが・・・
朝から撃沈です 素敵過ぎて!!
今日1日ポワンポワンのぽんたになりそう(笑)
2010.06.13 06:08 | URL | #- [edit]
yoko says...""
ぽんた様☆
朝からゴミ出しお疲れ様!
そしてご訪問ありがとうございます♪

ポストカード、自分で作るのも楽しいですよね!
私も大好きです♪
素敵と言ってくれるその一言で
また意欲が湧いてきます!
私も今日一日嬉しくってポワンポワンです!(笑)
2010.06.13 10:29 | URL | #- [edit]
May says...""
こんばんは!!

う~~ん!!さすがのセンスですね~~★

実はですね、消しゴムハンコ、挑戦してみたんです。
でも、なかなか難しくて、yokoさん、fujicoさん、ホントすごいです!

そして、そして、大人買いのスタンプたち!
私も同じの持ってる~って言うのがありました~!
yokoさんの使い方、参考にさせてくださいね!
2010.06.13 18:36 | URL | #2ts22I66 [edit]
りょんりょん says...""
シンプルなはんこも、yokoサンのように
コラージュしたりすると、
すごく素敵ですね~!!
お花はんこ、シンプルでも、すごく素敵なのに、
さらに素敵になってますね!!

こういうポスカがお家に飾ってあったら
おしゃれだな~って思います!!
きっとyokoサンのお家は、素敵なお家なんでしょう♪♪♪
想像しちゃいます!
2010.06.13 20:31 | URL | #- [edit]
yoko says...""
May様☆
消しはん挑戦したんですね♪
どんなのが出来たのか・・・気になる~!(笑)
またぜひお披露目して下さいね!

同じスタンプお持ちなんですね!
どれだろ~?(笑)
私の方こそ使い方教えて欲しいです♪
2010.06.13 22:23 | URL | #- [edit]
yoko says...""
りょんりょん様☆
消しはん作るとすぐに何かに捺して
使いたくなるんです♪
つたないコラージュなのに
さらに素敵になんて言ってもらい どうしましょう!
本当にありがとうございますっ!!

素敵なお家だったらいいんですけどね・・・
目指しているけど なかなか思い通りには
ならないんですよ(泣)
2010.06.13 22:43 | URL | #- [edit]
radyna says...""
こんばんは。
最初に捺されているお花のはんこの色。
これはブルーグレーなのかなぁ?
すごくいい色です。
はんこを見て思うのですが
色を変えて同じはんこを使う場合、着いているインクって拭いたらきれいに落ちるものなのですか?
使っているうちに色が混ざったりしませんか?
yokoさんのかわいいはんこを見ていると、私もかわいいはんこが欲しくなってくるのですが、はんこ初心者なので(笑)初歩的なことから聞いてしまいます^^
スタンプ(インク)も色々揃えたら、はんこのイメージに合わせて楽しいだろうなって思うのだけど。
かわいいはんこを集めるだけでも楽しそう~~

応援
2010.06.14 20:40 | URL | #- [edit]
yoko says...""
radyna様☆
気に入ってもらったお色は
こまけいこセレクションのインクで
「しずく」です♪
インクは水で洗えばOKです。
インク残りが気になるようなら
捺してすぐ石鹸で洗い水で流し拭き取ると
いいですよ。
私は無精者で最初にキッチンペーパーを
4分の1くらいに折りたたんだものを2つ用意し
一つに水を含ませておき
捺したらすぐ水を含ませた方に押し付け
次に乾いた方に押し付けるだけです(笑)
スタンプにハマると物は増えますが
楽しいですよ~☆
2010.06.14 22:13 | URL | #- [edit]
radyna says...""
こんばんは。
ご丁寧な回答ありがとう!
「しずく」っていう名前自体、素敵ですね。
スタンプにハマるのがちょっと怖いわー。
専用の箱とかも必要になるでしょう~。
そしたらその箱も可愛いのがいいなーって欲がでるでしょう~~~(笑)
でも、確実にこれから買い物にいくたびにスタンプをチェックしちゃいそうです。
2010.06.15 19:53 | URL | #- [edit]
yoko says...""
radyna様☆
私 名前に魅かれてインク選ぶことも多いです!
素敵な名前のインクがまた色々あるんですよ☆

うんうん♪
私もradynaさんがハマると
可愛い雑貨店のディスプレイみたいに
お家がなっちゃう気がする~!
実は期待もしちゃうんですけど!
可愛いだろうなぁ~って♪(笑)
2010.06.15 22:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。