海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

新しいインクで

6

何度となくFC2のメンテナンスがあり
コメントの反映に支障があったようです。
ご迷惑を掛けてしまい、ごめんなさい


今日は、新しくインクを買って
セリアで購入したクリアスタンプを使って
ちょっとペッタンこ


新しく買ったインクは
事務用品の「シャチハタ スタンプ台」 

「シャチハタ スタンプ台」



朱色を使って、観光地にあるような
記念スタンプ風に

朱色を使って♪



Bonjour~♪

凱旋門はシャチハタの藍色、
エッフェル塔はデニム(こま けいこさんのインク)
“Bonjour”は私が作った消しはん。赤インクで。

濃淡をつけて近くに見える凱旋門と
エッフェル塔を遠くに見えるようしてみました。
どうかな


こちらは、さきほどのデニムのインクにて。

Thank you


一つのスタンプ台は、少しお値段するけど
今まで持っているバーサクラフトなどに比べると
発色がよく、事務用にしておくには
もったいないです。

他の色もあるようなので
またチェックしたいと思っています






土曜日、梅雨入り前にと
水周りのお掃除を念入りにしました

今日は、天気予報通り
梅雨入りしました。
しばらく雨続きになりそうです

雨は困りますね





緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



6 Comments

ぽんた says..."うっとりです"
こんにちは fujicoさん

いよいよ梅雨に入りましたね
毎日ジメジメ、ジトジト気分も下降気味↓
こんな時は趣味を生かして気分転換もいいですよね

さて素敵なスタンプとスタンプ台ですね
エッフェル塔、凱旋門しびれます
色も朱色、デニムといいですわぁ
fujicoさんセンスバツグン!!
又 何か見せてくださいね

あっ 息子さんどうしましたかぁ?
試験大丈夫だったかな?
2010.06.15 11:30 | URL | #- [edit]
りょこ says...""
こんにちは☆
ご無沙汰してます~
いつも読み逃げしてました(ノ∀`)
私もセリアのスタンプ買ったんですが、持ち手が売り切れてて
近々違う店舗にも行ってみようと思ってるんですが
他の木とかで代用しようかなとか思ってます♪
100円なのに、あんなに素敵でいいんでしょうかって感じですよねっ(〃∇〃)
シャチハタインク、黒と青(しかも超昔のでサビついてますw)しか持ってないけど
気になりますっ☆☆
2010.06.15 17:08 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.06.15 19:58 | | # [edit]
fujico says...""
ぽんたさんへ

今朝は土砂降りの雨でしたが
今はとりあえず雨はやんでいます。
ぽんたさん家の方は、どうでしょう?

セリアという100均で
こんな可愛いスタンプが売られていて
いいの?というぐらいで
かなり人気商品のスタンプです。

シャチハタのスタンプ台は
乾くのも早いように思います。
スタンプってインクの色によって
全く違う表情になるので楽しいですよね!
ぽんたさんみたいに大人買いは出来ないので
少しづつ集めてみようかな~と思っています。

息子の試験は
一夜漬けだったので満足のいく結果では
ありませんでした。
この夏休みに、しっかり勉強して
夏休み明けの期末テストで挽回して欲しいです(><)

心配してもらい、ありがとうございます!

2010.06.16 08:53 | URL | #- [edit]
fujico says...""
りょこさんへ

私も読み逃げしてる時もあるので
大丈夫ですよ~♪
イベント前で忙しいのにコメありがとうございます!!

シャチハタのスタンプ台と言えば
黒・赤という地味な事務用品と思っていたけど
なかなか可愛い色があるんですよ。
一度に全部は揃えられないけど
少しづつ集められたらなーと思っています。

クリアスタンプの持ち手は
木では、つかないような気がします。
ピッタリと貼り付けないといけないので
大きめのガラスコップの底や缶など・・・。
でも缶は捺したい所が見えませんね(^^;)
また持ち手が入荷している事を願っています。

コメントありがとうございます☆


2010.06.16 09:02 | URL | #- [edit]
fujico says..."Re: タイトルなし"
鍵コメさんへ

> 事務用品ってさすがによく出来てると思います。

長く使えるモノは、少し値段を出してもいいと思います。
100均でも「コレは、すごい♪」というモノと
「ん?」というモノがありますよね。

上手に使い分け出来たら、いいのでは?


コメントありがとうございます☆

2010.06.16 09:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。