海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

空き箱コラージュ①

2

先日、yokoさんの
とーーっても素敵なコラージュの記事がありましたね

私も久々にコラージュ製作中だったので
なんだか遠く離れても
同じ事してるな~と・・・一人、可笑しくなってしまいました


コラージュしたのは空き箱です

この箱をコラージュしま~す♪

六花亭の「マルセイバターサンド」と
kiriクリームチーズの箱。

まずはkiriの方から・・・

数年前のカレンダーを使用。

数年前のカレンダーの街並みが可愛いイラスト(フランス)と
花柄の切り抜きを使用。

それと今年のコラージュ風カレンダーも使用します。

こちらは今年のカレンダーを使用しまた。

リボンの部分だけカッターで切り取りって

リボンだけ切り取る。

表は、こんな風に変身しました
テーマは「フランス」

表は、こんなに変身です♪

側面は紺色ドッドのマステを貼って

側面


裏もコラージュ風カレンダー、レースペーパー、
送られて来たDMの窓部分をペタリ

裏側はシンプルに。

窓部分が、ほんのり透けてます。

と言うか・・・こういう窓部分まで取ってある私


中の引き出し部分は、青い小花をそのままに
エッフェル塔のカードを貼り付けてみました

中身


この中には、製作途中の消しはんを入れる事にしました
最後まで仕上がらず放置してると埃がついてしまうので・・・。

中に入れた物

作りかけの
ぽっちゃりマトちゃんが
のぞいています

消しはんは、また出来たら紹介しますね









緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



2 Comments

ぽんた says..."空箱で・・・"
こんにちは fujicoさん

今日の栃木は曇り、ちょこっと雨が落ちてきました

さて、空き箱を使ってコラージュですか
凄いです!!fujicoさん
ちゃんと「フランス」と言うテーマもあって
そのテーマにピッタリ(*^_^*)
作りかけのけしはんを入れるなんておしゃれ~

ここにくると吸収することがいっぱいです
いつも素敵な記事ありがとうございまーす
2010.06.18 15:03 | URL | #- [edit]
fujico says...""
ぽんたさんへ

コラージュは苦手なので
褒めてもらって
すごく嬉しいです~♪

苦手なので最初にテーマを決めて
それに合うような材料を集めて
作り始めました。

コメントありがとうございます☆
2010.06.18 19:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。