海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

空き箱コラージュ②

6

この箱をコラージュしま~す♪

コラージュ①の方ではkiriの空き箱だったので
今日は、このバターサンドの方のコラージュです。
(画像は前回の使いまわしです)


まずは出来上がり

テーマは「アリスの国からのお手紙」

出来上がり♪


どこにも『不思議の国のアリス』は登場していませんが
バラ柄たっぷり・鍵と鍵穴の割りピン(yokoさんより)を
使いたかったのです。

「アリスの国からのお手紙」

羽根ペンでお手紙♪

wolcaさんからダウンロードした古いお手紙・羽根ペンのシールを貼って
エアメイル封筒風にまとめてみました


裏側は、バラ柄の紙と
今年のコラージュ風カレンダーより。

裏面


引き出しの横には『六花亭』とあったので
ここにもバラのシールをペタリ

引き出しの横


引き出しの中はフェリシモのお気に入りページを
切り抜きしてあったものです。

こちらの中身もシンプルに。


元の箱が、真っ白だったので表以外は
さらりとシンプルに仕上げました


コラージュした箱の中には
今回、使用した切り抜きした残りなど
「次のコラージュに使えそう」と
他人が見たらゴミみたいな紙キレを・・・。

コラージュに使えそうな切り抜き類


なんか、こういう大きさがマチマチな
紙キレがたくさんあるんです


久々のチョキチョキ、チマチマは楽しかった






※父の日なのに、夕飯に主人がハンバーグを作ってくれました
(私は調味料など入れる係り)

私はお肉を混ぜる時に、手が汚れるのが嫌で
スプーンで混ぜるだけなんだけど
主人が粘りが出るまで混ぜてくれたからか
ふっくらとしたハンバーグが出来ました
美味しかったです

母の日はカード作りをしてくれる娘ですが
父の日は・・・・。

まっ いいんだけどね











緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




6 Comments

のぼり says...""
うわぁ~( ´∀`)
すご~い( ´∀`)
顔にしわをよせてガン見した私でした☆
いやぁ、fujicoさん、天才!!!!
空き箱をコラージュかぁ…素敵です(^^ゞ
さすがっす!

旦那様ハンバーグをこねて下さったんですね♪
いい旦那様だぁ☆
私は必ず手ごね派(笑)
手の汚れ…気にしたことありません(^^;)
トホホ
2010.06.21 02:04 | URL | #oM6tt0T6 [edit]
りょんりょん says...""
すっごい素敵なコラージュボックスですね~!!
さすがfujicoさんです♪
みててうっとりしてしまいました~。
フェリシモのカタログ、私もついつい切り抜いて
残してしまいます。
かわいいものがいっぱい載ってますよね!!
fujicoさんと、yokoさんの作品を見てると
すごいなって思います!
私も、何か作りたくなってきました~!!!
2010.06.21 10:19 | URL | #- [edit]
fujico says...""
のぼりさんへ

天才?な訳ないですよ~(^^;)
紙キレを貼る前に
色々と組み合わせてシュミレーション(?)していても
貼る所を間違えたりです(><)
ガン見するような代物でもないと
思いますが、久々のチマチマで
楽しく作業出来ました♪

ひき肉は粘りを出すと
美味しいと言いますが・・・どうも苦手。
ハンバーグ、娘以外は
皆、美味しく食べました♪


のぼりさん家の父の日はいかがでしたか?


コメントありがとうございます☆
2010.06.21 22:17 | URL | #- [edit]
fujico says...""
りょんりょんさんへ

わ~♪ご訪問ありがとうございます!

コラージュに使えそうという
紙キレ、たくさんあったので消耗したかったのです。

りょんりょんさんもフェリシモを
切り抜いているんですね(^^;)
クチュリエなどは有効期限が切れても捨てなれなかったりしますよね~。
私だけじゃなかったみたいで
安心しました!

コメントありがとうございます☆
2010.06.21 22:25 | URL | #- [edit]
碧 says...""

こんにちは:)

素敵な箱(*≧∀≦*)
とっても可愛い◎゜

kiri美味しいですよね(≧ω≦)
正社員の頃、朝食として毎日1つ食べていました。
家族に盗られないように箱に名前まで書いて。笑。


カレーにもやしは意外に美味でシャキシャキ感がたまらない。笑。
また作りたいなぁ*


鋼錬、終わってしまいますね><
毎回、見る度に切なくなります。
うぅ-、エドとアルは躯を取り戻せるのかな...
マスタング大佐は目が見えないままなのだろうか...

すごく考えさせられるアニメですよね。

2010.06.22 13:15 | URL | #- [edit]
fujico says..."Re: タイトルなし"
碧ちゃんへ

返信遅くなって、ごめんなさい。


> kiri美味しいですよね(≧ω≦)
> 家族に盗られないように箱に名前まで書いて。笑。


うちの子供達も箱に名前書いてますよ。
どこも一緒ですね(笑)



> 鋼錬、終わってしまいますね><
> 毎回、見る度に切なくなります。
> うぅ-、エドとアルは躯を取り戻せるのかな...
> マスタング大佐は目が見えないままなのだろうか...


残り、あと2回の放送ですね・・・。
私はエドとウィンディーの仲も気になります♪
まずは日曜日、ドキドキ~(^^;)



コメントありがとうございます。
またブログに遊びに行きますね♪♪♪
2010.06.25 10:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。