海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

PCコーナー

4

ずっと梅雨空で
晴れ間が覗いても、ほんの少し
洗濯物が溜まりがち・・・。
困りますね




さて、2月末に築40年の
団地に引越して来ましたが・・・
あまりお部屋の記事がなかったし
PCコーナーを片づけたので
今日は、みなさんに
チラッとお見せしちゃいます


入居時

入居前のお部屋。

12帖のLDKです。
画像の左の黒い影はキッチンの隅っこ。

奥の小さい窓の所をPCコーナーに
(家族から「お母さんコーナー」だと言われました

PCコーナー

ダイニングテーブルをPC用に。
テストが近づくと、娘がテスト勉強用にと
プリントなどをPCに打ち込んだりするので
PC回りにスペースが欲しかったのです。

昨日、その前と紹介したコラージュも
ここでチマチマ作りました~

ダイニング用なので
PCを置いた奥もスペースが余るので
板を乗せただけの棚も設置

隠しておきたい電話機だけど・・・
棚が傾かないように電話機で板を押さえてます。


電話機の横に、少し雑貨を飾って
無機質な電話機から目がそれるように

棚の上もお気に入り


フレームの中は
6/1~7/11迄『横浜フランス月間という事なので
フランスづくし

フレームは!?

左上はyokoさんに頂いた
サンダルはんこの一言カードです


前の住まいで
息子と手作りしたPC用の白い台(?)は・・・

元PCテーブル

マネケンのワッフル♪

キッチンのすぐ近くに移動

ここで昼間、一人 おやつを食べたりね
(↑たまたま頂いたワッフル)



そしてダイニングテーブルは

IKEAにて

IKEAで小さいテーブルを購入しました。

娘と弟が仲悪いので
普段は二つを離して、
ライトブルーは私と娘、白は男チーム

このテーブル、軽いので
日中は部屋の隅に置いて
部屋を広く使えて便利です
狭いので、小さい家具もなかなかいいです


PCコーナーも、おやつコーナーも
どちらもお気に入りの場所です。

長々と読んでくれて、ありがとうございます












緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




4 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.06.21 22:48 | | # [edit]
のぼり says...""
うわぁ(≧∀≦)
おしゃれなコーナーですね☆
すごいなぁ~!!!
築40年には思えないです。
PCコーナーもとっても素敵です★
さすがだぁ~!
遊びにいきたいです。
ほんとおしゃれな空間!!
うちは…生活感バリバリな感じです(泣)
普段からおもちゃ転がってるようなm(_ _)m
トホホ…。

ちなみに父の日。。。
パパは結婚式で、静岡にいってたので(下の子は連れてってくれました)、上の子と園行事の親子レクにいったり友人がうちに来たりと楽しく過ごしました★
2010.06.23 11:14 | URL | #oM6tt0T6 [edit]
fujico says..."Re: タイトルなし"
鍵コメさんへ

返信遅くなって、ごめんなさい。


> お母さんコーナー、いいですね。

一日で作業が終わらない事が多いので
「お母さんコーナー」あると便利です(^^;)


> 2種類の箱のコラージュ。
> yokoさんとfujicoさんの世界もフェリシモの世界観に近いですよね。

フェリシモからアイディアをもらう事があるので
近くなってしまっているかも?
でも全く同じになってしまうのは
嫌なので(へそ曲り)、なるべくオリジナルになるよう
頭を使っているつもりです。

> ささっと片付けられるダイニングテーブルには目からうろこと言う感じ。
> うちは最近どっしりどでかいダイニングテーブルを新調したばかりなの(笑)

朝も夜も家族揃って食べる事が少ないので
思い切ってダイニングをやめてみました!
子供も大きくなったので
今、ソファを検討していて
ソファ&ミニテーブルで食事という生活を思案中です。


コメントありがとうございます☆
2010.06.25 10:58 | URL | #- [edit]
fujico says..."Re: タイトルなし"
のぼりさんへ

返信遅くなって、ごめんなさい。


> うわぁ(≧∀≦)
> おしゃれなコーナーですね☆

そんな事ないですよ~。
と言いつつ、とっても嬉しい♪


> 築40年には思えないです。

外観は「きてるな・・・。」て感じですが
内装は大家さんがリフォームして住んでいたので
団地の割りには、とってもキレイなんです!

> 遊びにいきたいです。
> うちは…生活感バリバリな感じです(泣)
> 普段からおもちゃ転がってるようなm(_ _)m

はい。うちも生活感漂ってる箇所も多々ありますが
良かったら遊びに来て下さいね~(笑)

小さい子がいるのにオモチャも転がってない家の方が
子供には良くないと思います。
ただON/OFFを決めて
ご飯前、寝る前だけ片付けさせたり
『片づけ方』も教えた方がいいと思いますよ。
うちはゲーム感覚で
「どっちが早く出来るかな?よーいドン!」と
よくやってましたね。



> ちなみに父の日。。。
> パパは結婚式で、静岡にいってたので(下の子は連れてってくれました)、上の子と園行事の親子レクにいったり友人がうちに来たりと楽しく過ごしました★


父の日にパパがいなくても
普段からパパと接する時間がたくさんある
のぼりさんの家では
特別な事がなくてもいいのでは?
我が家みたいに子供の成長と共に
父親の存在が薄いのは・・・どうかしら?
娘は父親を避けてはいないけど
なるべく関わりたくないって感じ。
あっ!父親とメールは嫌みたいです(笑)


コメントありがとうございます☆
2010.06.25 11:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。