海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

ハンドメイドのお誕生日プレゼント

3

ここ何年か手作りのお誕生日カードを
送っている友達に
今年も手作りの物を贈りました。

ただ、今年は既製品のカードに
ちょっと手を加えたり・・・
全部が手作り出来なかったのが心残りです


まずは、既製品のカードの表紙。

既製品のカードです

中は、真っ白だったので
イチゴ柄の切り絵とマステなどを貼って
その上からトレーシングペーパーを貼り付け
ほんのり透けたカードに。

いっぱい貼りつけた♪


カードを入れる封筒も
ピンクの無地だったので
こちらも切り絵を貼り付けました。
切り絵は自分で考えたアイビーです

封筒も切り絵で♪

切り絵やレースペーパーを貼る時は
木工用ボンドを不要な紙に少し多めに出して
楊枝を使って、切り絵やレースペーパーに
少量をつけていくという
結構、地道に作業です



こちらは、手作りのプレゼント


『バースデー・コラージュ』の全体

コラージュ♪

一部UP

左上の一部

Kのアイロンワッペン

友達のイニャシャル『K』のアイロンワッペンを貼り付けて

右下に日付印

お誕生日の日付印も


ラッピング

お誕生日おめでとう♪

コラージュの方はアフタヌーンティーのフリペの
カレンダーに包みました。
友達の誕生日である6月23日に
「Happy Birthday」スタンプをペタン

カードは窓付きのCDケースに。


今回のコラージュの土台は
油絵など書くキャンパス地を使いました。

友達には、とっても申し訳ないけど
キャンパス地・・・100円です。
他のコラージュ材料も、ほぼ100均

材料費を掛けなくても
可愛い(自己満足)モノを作るか←ココ、重要です


友達も喜んでくれたようで
早々、お部屋に飾ってくれたみたい

いつも自己満足なへなちょこハンドメイドですが
喜んでもらえて良かったです

100均材料でハンドメイド
最~高

えへへへ










緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



3 Comments

ぽんた says..."プレゼント"
こんにちは fujicoさん

いやぁ~ まいった、まいった
素敵過ぎ!ってやつですよ
こんな素敵なバースディカードを贈られたら
お友達感激だったことでしょう

お金をかけなくても愛情たっぷりかけた
プレゼント!こんな素敵な贈り物はないと思います
fujicoさんのお友達は幸せですね

切り絵凄く綺麗ですね
2010.06.27 15:14 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.06.27 23:59 | | # [edit]
fujico says...""
ぽんたさんへ

返信が遅くなって、すみません。

カードや封筒が無地で淋しかったので
切り絵を貼り付けました。
ぽんたさんにも気に入ってもらえ
すごく嬉しいです!
いつも自己満足な世界なので・・・(^^;)

友達は
コラージュの方も早々に
飾ってくれたようで
あれこれ悩んで作った甲斐がありました。
良かったです♪

コメントありがとうございます☆
2010.07.01 04:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。