海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

7月のポストカード

2

今日から7月です

我が家も7月は子供たちの期末テスト、
夏休み前に保護者会、三者面談と色々あって・・・
夏休みに入るので 親もバタバタ用事が多い月でもあります。

湿度も高く過ごしにくいので
皆さん 無理をして体調崩さないようお過ごしくださいね


いつもはポップなポストカードを
飾ることが多いのですが
今月は昔 
母が行ったカシニョール展のお土産に貰った
カシニョールのポスカを選んでみました

こちらの2枚

ピンクの紫陽花が鮮やか!

夏色♪



はっきりした色のコントラストが
目に鮮やかで
気持ちをひきしめてくれるように思います(笑)


私自身、
娘と主人の喧嘩の仲裁に入り
なんだかヘロヘロ気味で・・・お疲れモード。
あ、無事私の尽力により二人は仲直りしました
ほんとに手がかかります


せめてポスカのエネルギッシュカラーで
私を元気づけてもらいましょう!




私 二枚のうち どちらかと言うと
紫陽花のポスカの方が気に入っています

ピンクの紫陽花って可愛くって
華やかなものですね


紫陽花が好きになったのはこの3年くらいです。

昔はどちらかと言うと嫌いなタイプの花でした
ぼってりして可愛らしさがないじゃない・・・
しかもなんだか地味・・・
そんなイメージがあって

でも不思議な事に最近はあの丸みが
なんとも可愛くて

ピンクやブルーの花も華やかに
目に映るんですから何とも不思議。


人の感性って変わるものですね


額に飾って♪







yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

2 Comments

ぽんた says..."ポスカ!!"
こんばんは yokoさん

いやぁ~待ってました
このコーナーを!!
今月はとっても大人っぽい素敵なポスかですね
ぽんたも丸い紫陽花好きですよ

紫陽花を見ている女性何考えてるんでしょう?
気になっちゃいます(笑)
2010.07.01 22:12 | URL | #- [edit]
yoko says...""
ぽんた様☆
紫陽花が綺麗な時期です♪
ぽんたさんも紫陽花好きなんですね!
うちのマンションの花壇も紫陽花が
咲いていて本当に見事なんですよ!
個人的にはブルー系の紫陽花が
好みだったのですが
こうしてポスカを見るとピンクも可愛くって♪

本当にこの女性何を考えているのでしょう(笑)
でもほっそりとした肩のラインや
頬杖ついて紫陽花眺める姿が
なんとも絵になるんですよね!
2010.07.02 12:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。