海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

箸袋

4

この前 紹介したあーやさんからの
プレゼントにあった
和チックな柄のA5サイズの全部柄の違う便箋
これでお客様用の箸袋を作りました


お客様を招いてのお食事といっても
気軽な友人や身内ぐらいのもので・・・
我が家では お客様のお箸も安い割り箸で
済ませていたんです。


ちなみにこんな感じ
見た目ショボイですよね~

ショボイです
 
いただいた便箋で作った箸袋を使用すると・・・
見違えた感があるでしょ?(笑)
お料理はグレードアップしませんが
きっと印象は格段に上がるはずなんてね

ちょっとグレードアップ♪


では適当に折って作っただけだから
紹介するほどのものでもございませんが・・・

一応折り方説明しますね

まず紙を横にして半分に折る
半分の所でつけた線に対してこんな風に!

こうして・・・

次に・・・見ていただくとわかるよね?(笑)

こうやって・・・

これを・・・裏側にまわします!

こうすると・・・

後は下部分1㎝位をまとめて裏側方向に折ると
完成です
↓は裏面の画像☆

完成♪

作り置きしておくとすぐ使えるので
幾つか作っておきました
色とりどりで可愛いでしょ

ストックします♪










yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





4 Comments

のぼり says...""
箸袋を手作りするってすごいなぁ(≧∀≦)
ぐんとオシャレになりますね★
人がきたときにさりげなくだしたら、素敵だわぁ(^-^)/~~
yokoさんちでお呼ばれしたいわ(笑)
2010.07.06 19:43 | URL | #oM6tt0T6 [edit]
yoko says...""
のぼり様☆
お料理に自信がありませんから
せめて雰囲気だけでもって感じです♪
お近くだったら遊びに来てもらうのに~!(笑)
2010.07.06 21:45 | URL | #- [edit]
りょこ says...""
かわいぃ~(≧∇≦)ノ
味気ない割り箸がイッキに高級割り箸ぽくなりますねっ☆
そして、自己満でもあるけどそれに気づいてもらえたりしたら
さらに嬉しいですよねっ(o^艸^o)
2010.07.07 08:18 | URL | #- [edit]
yoko says...""
りょこ様☆
そうなんです♪
自己満足の世界ですけど
そういうのに気付いてもらえると
本当に嬉しいんですよね!
2010.07.07 08:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。