海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

Pooka+ 酒井駒子さん

3

yokoさんの可愛い本の後ですが
私も新しい本を買ったので、紹介させて下さい。
(yokoさん、いつもカブってスミマセン



発売はずい分前だったようですが
本屋さんで見つけて、即買い

Pooka+ 酒井駒子 小さな世界

可愛い小さな子供のイラストはもちろんの事
酒井駒子さんの小さい頃のお話や
アトリエの写真なども載っていて
楽しい本ですヨ

そして
酒井駒子さんもコラージュなどに
色々な紙モノを捨てられないようで
なんだか親近感が沸いてしまいました

酒井駒子さんも一緒だね(^^;)



この本の中で
私のお気に入りのページ

私のお気に入りのページ

娘のお気に入りのページ

娘のお気に入りのページ


どれも、とっても素敵です

みなさんも機会あれば手にとって眺めて下さいね。

Pooka+について





ところで今日は
息子が歴史検定を受けました。
試験時間50分なのに、15分くらいで
終わってしまったそうです。

そんなに自信あるのか???

受験費も安くないし
横浜までの交通費、付き添い・・・。
その後に買い物でも出来れば嬉しいけど
ショッピングが嫌いな息子。
私もなんだか疲れていたので
お昼も食べずに、すぐに帰宅しました。


受験会場が、横浜駅の外れ(?)にあり
あまり通らない地下通路を通り
美味しそうなお店もあったり
可愛いバッグを置いているお店も発見

今度は娘とゆっくり行こう













緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



3 Comments

のぼり says...""
ご無沙汰してます(・・;)
駒井さんの本、書店でみかけたことがあります。
中身もオシャレなんですね( ´∀`)
最近本は買ってないなぁ。
何だか欲しくなりました

息子さん歴史検定うけたんですね~!
すごいなぁ(≧∀≦)

息子さんはショッピング嫌いなんですね(泣)
娘さんはショッピングしてくれるんですか~!
ん~やっぱり娘ほしい(/_;)
2010.07.15 10:27 | URL | #oM6tt0T6 [edit]
fujico says...""
のぼりさんへ

本は溜まる一方なので
買わないようにしているんですが
今回は衝動買いしてしまいました。
とっても可愛いイラストいっぱいで
嬉しい気持ちになりました♪

息子は小学校から歴史オタクで
学校でも社会だけは成績いいのです(^^;)
他の検定は受ける気もないけど
好きな教科なので受けてみました。

食材の買い物は
一緒に行って荷物持ちしたり
「こっちが安いよ~」とか教えてくれますが
雑貨や服になると「頭が痛くなって来た。」と
言い出します。
小さい頃は「あとでジュース買ってあげるから☆」と
釣っていたけど、今はダメです。
その点、娘とは好きな雑貨も似ているので
とっても楽しいです!!
のぼりさん家も三人目は女の子を!!!

コメントありがとうございます☆
2010.07.16 08:24 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.07.17 20:20 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。