海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

summerカード

8

暑い日が続いていますね。
こちら神奈川は、もう何日も続きでだったので
やっと梅雨明け宣言が出たって感じです。

娘は先週の(金)で学校は終わり
この3連休から、すっかり夏休み~
息子は明日一日だけ登校して、夏休みに入ります。

息子が通う塾では
中3の塾生を集め、受験に対する気持ちを高める会(?)などあり
なんとなく・・・やる気になって
連休だと言うのに
自習室(授業がなくても自由に使える)に通いつめています

私はというと・・・
先週、二人の懇談のため
この暑さの中、それぞれ学校に行って
たいした疲れではありませんが
昨日、おとといは
これでもかって言うぐらい
ひたすら寝ていました
昼と夕ご飯に起きただけ。
食い気は忘れませんよーーー

二日も寝たので
さすがに今日は元気です


さて・・・
先日、PCで印刷ですが
summerカードを作りました

夏のポストカード

少しアップで・・・

上半分のアップ
下半分のアップ

最初にwlocaさんより英文をダウンロードして
少し斜めに印刷。
そのあとフランス版の「くまのがっこう」の表紙を印刷。
(もう少し英文を短くすれば良かった)
外国切手サイトより「サンタの夏休み」の切手画像を拝借し印刷。
PC素材集より葉っぱを印刷。

計、四回刷り


その後、以前作ったカモメとペンギン、
先日のマステ風消しはんでペタンと捺し

使った消しはん

100均の夏らしいスタンプもペタン

使った市販のスタンプ


PCで印刷して、遊ぶの好きなのです。

何回も印刷しなくても
一度に印刷出来る方法もあるんだと思うけど
私は、あまり詳しくないので
エクセルで作っています。


また違った感じのカードを作ろうかな










緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



8 Comments

ちいさん says...""
こんにちは!

かわいいカードありがとうございました♪

PCなどを使って作ってあったんですね~
市販のカードを使ってあるのかと思っていました!!
かわいいもの大好きな娘たちは、ハガキをまじまじと見つめていました(^^♪

梅雨が明けたとたん猛暑!!
お互い夏バテしないようにがんばりましょう。
2010.07.20 10:24 | URL | #- [edit]
ぽんた says..."素敵ですね!"
こんにちは fujicoさん

毎日35度 あちゃ~って感じ(T_T)
暑さに弱い私はもう夏バテ状態
でも何故か食欲はあるんですよね

もうfujicoさんってばぁ~
素敵過ぎや~しませんか!!
こんなカードもらったら一発で
ノックアウトですわぁ(笑)

本日ご当地フォルムカード投函致しました
明日届くと思います
3匹のお猿さんがお世話になると思います
可愛がってやってくださいね(ウフフ)
2010.07.20 11:54 | URL | #- [edit]
aki* says..."ありがとうございます"
めちゃめちゃ可愛いSummerCardうちにも届きました~♪
ありがとう(*^▽^*)

初夏にピッタリな爽やかな雰囲気のあるCardですね。

最近コラージュしてないので、またやりたくなってきました。
2010.07.20 19:56 | URL | #- [edit]
fujico says...""
ちいさんへ

一つ前の記事にも
ありがとうコメを頂いて、ありがとうございます♪

カード売り場、夏真っ盛り!
全部、欲しくなってしまいます(^^;)
なので自分で印刷+スタンプと消しはんで
手作り(?)しました。

娘ちゃん達にも喜んでもらえて
とっても光栄ですが
雑なので、穴が開くほど見ないで下さいね。

とにかく暑いので
無理のないよう元気に過ごして下さい☆

コメントありがとうございます♪
2010.07.21 06:48 | URL | #- [edit]
fujico says...""
ぽんたさんへ

今朝も、すでに暑いです(><)
私も暑いの寒いのが嫌いですが
食欲は一年中あります(笑)

夏カード、気に入ってもらえましたか?
とっても嬉しいです♪
複合機持っていないので
PC(エクセル)で
年賀状、引越通知などなど
自分の趣味を押し付けたモノを作って
遊んでいます(^^;)
一枚一枚、コラージュ出来たら
いいんですけどね・・・。

ご当地フォルムカード
早々に投函してくれたんですね♪
楽しみです。
これを機会に、もっとぽんたさんと
仲良しになれますように☆

コメントありがとうございます♪

2010.07.21 06:57 | URL | #- [edit]
fujico says...""
aki*さんへ

無事にカード届き、喜んでもらい
良かったです♪

aki*さんも委託で手作り等
忙しいようですが、子供ちゃん達と夏休みを
満喫して下さいね☆

私は少し前にコラージュを三つしたので
疲れました。
コラージュって頭使うよね(^^;)

aki*さんのコラージュも楽しみにしています!

コメントありがとうございます☆

2010.07.21 07:03 | URL | #- [edit]
May says...""
素敵なカード、ありがとうございましたー!
まさかハガキが届くなんて思ってもみなかったので、ものすごく嬉しかったです♪

チビも「ペンペンね」「プー(クマ)ね」「おじさんね」と喜んでいました。

マステのスタンプも見れて感激でした♪
破った感じ、見事ですー!

ネットで、こんな素敵なご縁に恵まれて幸せです。
これからも仲良くしてくださいね♪
2010.07.21 18:40 | URL | #2ts22I66 [edit]
fujico says...""
Mayさんへ

ブログ訪問がなかなか出来ていないので
この夏はブロ友さん数名にカードを送りました。
たまには、お便りもいいかなぁ~ってね♪

チビちゃんも一緒に喜んでくれたんですね!
嬉しいです(^^)/

yokoさんのようには
上手く彫れないけど
私もちょこちょこ簡単な消しはん作ってます。

こちらこそ、よろしくお願いします☆
コメントありがとうございます♪
2010.07.23 07:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。