海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

夏色ネックレス♪

4

この間ちょっと良い事がありました

ふふふっ

マンションの廊下で
小さな男の子連れのおじさんとすれ違ったんです

小さな男の子は歩き始めたばかりと言う感じ
少しよたよたした足取りで
それでも歩くことが凄く楽しそうで
おじさんの手を振り払い
一人で歩こうとがんばっています。
おじさんは きっとその子のおじいさんでしょう♪

そのおチビちゃんCMに出ても
おかしくないくらい可愛い顔をしてて
見てるだけで微笑ましく
狭い廊下なので少し端により
待ってあげていたんです

そしたらね・・・
おじさんが こう言ったんです
「早くこっちおいで。お姉さんが通れないだろ。」

聞きました?(笑)

お姉さんだって~

プププ…上機嫌ですよ~
もう、いつまででも待ちますから
お気になさらずにって言っちゃいたいくらい


娘や主人に話したんだけど

「目が悪かったんだよ~」

ふんっ! いいんだよ・・・例え見間違いでも!
お姉さん♪良い響き~

しばし 幸せ時間に浸ってしまった私です


                    



久々にネックレス作りました

夏色ネックレス♪



夏のイメージ満載ですよ
蝶、花のモチーフも入っているし
シェル素材のしずく型や
ジルコニアのキラキラは
まるで波しぶきのようじゃありませんか

スワロフスキーのブルーもとってもキレイでしょ
カリビアンブルーオパールってカラーなんですよ♪


7センチ程のアジャスター付けているので
長さ調節も少しは出来ます

一番短くして付けるとこんな感じ

こんな感じ♪

先日、子供の三者懇談会に早速していきました
シルバーを基調にしているので
気負いなく活用出来、何にでも合わせやすいです☆
汗をかく夏は革紐タイプがやっぱり便利!


Tシャツにも似合うので
普段使いにもgoodです







yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

4 Comments

ちいさん says...""
こんにちは!

きゃーーー♪うらやましい!
ここ1?年お姉さんなんて呼ばれたことないですよ~v-16

夏向きのさわやかなネックレス良いですね~v-10
メタルパーツの使い方がポイントになっていて勉強になります( ..)φメモメモ
なんだか私もネックレスが欲しくなってきました!

2010.07.23 12:02 | URL | #w4Ib0zSU [edit]
yoko says...""
私も何年ぶりでしょ~♪
なんと耳に心地良い響きだったことか!(笑)
スキップしそうになりました♪

しばらくビーズさわってなかったので
夏用ネックレスが恋しく思え
作ってしまいました♪
ブレスレットも作りたいと
思っているんですけどね~。
ちいさんのネックレスもみたいなぁ~♪

2010.07.23 20:13 | URL | #- [edit]
碧 says...""
おはようございます◎゜

なんとも微笑ましい光景:)
碧はよく公園を通る時に見かけますよ*
可愛らしいからついつい見てしまう。

女性は誰だって お姉さん と呼ばれたら嬉しく思いますよ。
碧もお姉さんと呼ばれたら嬉しいし◎゜

よく、年下の子におばさんじゃん!って言われてたから余計かなぁ。笑。


ネックレス、とても涼しげな感じで素敵ですね(p≧v≦q)
青い石もやっぱいいなぁ。


コメントありがとうございます◎゜
碧も昔から願うといえば【健康でいられますように】とかでした。笑。
天の川は見れなかったけど願い事叶うといいな(*≧ω≦*)
2010.07.24 09:59 | URL | #- [edit]
yoko says...""
碧様☆

久々の「お姉さん」には顔がすっかり
にやけました!(笑)
碧ちゃんはまだ若いからこれからも
まだまだお姉さんでしょうが
私には最後かもしれませんからね!!

夏は見た目も涼しげなのがいいですね♪
2010.07.24 15:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。