海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

ぽんたさん&sioさんより

2

本当に暑い日が続いていますね

団地での初めての夏・・・
最上階ではないのですが
ガラス窓が古いせいか
ガラス自体が薄いし、隙間もあるサッシなので
熱風が入るのか
とにかく暑く・・・エアコン フル稼働中です

学校も夏休みに入り
時間に追われる事もなく
ますますダラダラと時間を過ごしていますが
昨日は、ある方から郵便が届く予定だったので
郵便屋さんがくる時間を
とっても待ちわびていました。

子供達が小学校頃に勉強した
国語の教科書に載っていた『おてがみ』状態でした


そして届いた郵便は、こちら

栃木県のフォルムカード 

栃木県と言えば・・・日光のおサルさん。
栃木県に住むブロ友のぽんたさんより
ご当地フォルムカードです。


そして、いつもコメントを下さる時同様に
挨拶から始まる呼びかけ

「こんにちは~★fujicoさん」

なんだか近所で、ばったり会ったような・・・
そんな感覚になるのは私だけかな


ぽんたさんは、お手紙lifeを満喫されていて
季節に合わせた封筒、切手やシールなどを
お手紙に素敵にデコレーションするのが得意なんですよー

私に届いたモノにも
風鈴、ハイビスカス、金魚。
夏シール①

夏シール②

白地に水色のドットが“水”を感じさせるマステ
「さすが~」と感心しながら読ませて頂きました。


ぽんたさん、ありがとうございます



そして、ぽんたさんのカードと一緒に
ポストに届いていた="『甘味処しお屋』sioさんからのカード

sioさんより

可愛いコラージュがたくさんで
うっとり

忙しいのに、こんなに手間暇掛けてくれて
とっても嬉しいです

sioさん、ありがとうございます








緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます









2 Comments

ぽんた says..."お猿さん"
こんばんは fujicoさーん

ご当地フォルムカード無事に届いたんですね
よかったです やんちゃな3匹面倒宜しくね(笑)

きゃぁ~ fujicoさん ぽんたの字までUPしちゃってるんですね~ 恥ずかしいわぁ
でも色々な角度で紹介してくださってありがとうございます
とっても嬉しいです
このカード交換を気に時々お便りしますね
これからも宜しくお願い致します

息子さんお勉強頑張ってますかぁ?
毎日暑いから勉強も手につかないよね~ きっと!!
頑張れ~ fujicoさんの息子さん
ぽんたおばさん応援してるからね(^_-)-☆
2010.07.22 19:27 | URL | #- [edit]
fujico says...""
ぽんたさんへ

いつ会っても元気ハツラツ!
そんな感じがする ぽんたさんからの
初お便り・・・感激でした♪
ありがとうございます。
おサルさん達、おとなしく棚の上に居ますょ♪

息子の事、気に掛けてくれて
ありがとうございます。
息子の塾では、自分の授業がない時でも
「自習室」という好きな時に使える部屋があり
家にいると私に色々言われるから
昼ご飯後~19時ぐらいまで自習室に通っています。
夏休みの宿題、夏休み明けのもっとも重要な期末テスト対策に
母は張り切って指示を出しています(^^;)
「今日は、これをやりなさいっ!」てね。
文句言いながらも、やってるし
塾の先生も理科の自由研究のテーマを一緒に
相談に乗ってくれたり、とても助かっています。

私の方こそ、これからも
よろしくお願いします♪

コメントありがとうございます☆
2010.07.23 07:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。