海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

summerカード その2

2

猛暑・・・いつまで続くのでしょうか
こちらは夕立ちもなく
二週間以上、雨一滴も降っていません。

そんな猛暑の中
先週、23(金)は息子と高校見学
24(土)は娘と専門学校の見学へ

水分ばかり摂って、おなか空かないのはいいけど
やっぱり身体はだるく・・・
昨日、日曜日はまたもや
一日中・・・爆睡していました

夕方、起きたら
各自、勝手にお昼ご飯も食べてたみたい
子供より夏休みしちゃってる母です


さて
前回のサマーカードの反響が良かったので
少しだけ変えたのを
またまたエクセルで作りました

この間は作り方(?)を
サラッと書いたけど
今回は順番に画像撮ったので載せておきますね。
良かったら参考に


まず、無地のポストカードに英文を印刷。

最初は英文のみ印刷

英文はwolcaさんより。
それを右に少し回転させて、斜めに配置。

外国切手サイト「サンタの夏休み」の一部を印刷。

ここまでは一緒♪

ここまでは、前回のサマーカードと一緒です


次、エクセルの中にあるクリップアートより
ギリシャの画像を印刷してみました。

ギリシャの写真

青い海、青い屋根の教会

いつか行ってみたいな~と秘かに思っています


CD-Rの素材集より

素材集より

この素材に決定!

お花のコースターのような素材をランダムに印刷し

素材を印刷して・・・

出来上がり

summerカード(2)出来上がり♪



前回は何回か試し印刷したけど
今回は試し印刷なしに
次々と印刷してみました。
(結構、面倒なので)

これは、これで爽やかでいいです









緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




2 Comments

あーや says...""
こんばんは(^-^)
すっごく遅くなってしまったのですが
サマーカードありがとうございます♪
ポストをのぞいてショップカード??
と思ったらfujicoさんでした!!
素敵過ぎますよ~
今回のサマーカードもまた
素敵ですね❤
ブログも夏らしくて素敵(*^^)v
2010.07.26 22:37 | URL | #- [edit]
fujico says...""
あーやさんへ

ショップカードだなんて!?
でも、そんな風に言ってもらえると嬉しいです。
ありがとうございます。
で調子に乗って、また作っちゃいました(笑)
またフリペと一緒に送りますので
待っていて下さいね♪

今回の夏のテンプレートは
FC2公式からお借りしました。
タイトルの浮き輪など私もお気に入りです!

コメントありがとうございます☆
2010.07.28 08:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。