海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

ぽんたさんへ

4

おはようございます
今朝は少し涼しい風が吹いているので
窓を開けて、扇風機を回して換気してます。

この間、「雨が一滴も降っていない・・・。」と
書いた日の夜、雷が鳴り雨が少し降りました。

猛暑の中、息子は午前中に学校で自由参加の補習授業。
午後からは塾の自習室に行ったり授業があったり・・・
すっかり勉強した気分で
家ではテレビ三昧なんです

こんなんでいいのか?


息子の事で、あまり気を揉むと疲れるので
先日・・・ブロ友のぽんたさんに送ったモノを紹介します

ご当地フォルムカード交換だったので
私の住む神奈川県のフォルムカード

神奈川のご当地フォルムカード

藤沢⇔鎌倉を走る「江ノ電」のフォルムカードです。


それ以外に、summerカードと
カードと送付する封筒にも印刷して、お揃いに。

summerカード(2)と封筒

おまけのポスカ

おまけのポスカ

神戸ルミナリエのポスカです。
これもある意味、ご当地だったりする

それを、こんな風にラッピングして送りました

ご当地フォルムカードをレースペーパーで。

あとは、かもめさんの消しはんを捺したシールも
おまけで。

おまけのシール

お手紙lifeのお供に使ってもらえたらな~と
勝手に送りつけちゃいました



ぽんたさんのご当地フォルムカード交換会に参加して
これを機会に、またグッと仲良しになれたような気がしました

ぽんたさん、これからもよろしくお願いしますね





今日も日中は暑くなりそうです
みなさん、元気に過ごして下さいね



         










緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




4 Comments

ぽんた says..."ありがとう"
おはようございます fujicoさん

ぽんた宛にたくさん、たくさん紙物、ポスカ
送ってくださって本当にありがとうございました
とっても嬉しくていつも傍に置いています

やっぱり文通って凄い!って思います
顔を見たこともない方とお手紙のやりとり
いつしか心を許した素敵な友人に変わっていくんですね
友達の輪っていいなぁ~ 時には愚痴こぼし、
時には笑い、時には涙 気が許せる仲間にしか話せない事たくさんあると思うんですよね

fujicoさんともそんな仲になっていっているような気がします これからも宜しくね!!

息子さん頑張ってるではないですかぁ
fujicoさん 温かい目で見なくっちゃ駄目ですよ(笑)
親としては色々言いたいでしょうけど・・・
ぽんたもイライラしながら受験時期を迎えてました

いいお子さんじゃないですか!!
勉強も大事だけど素直な心を持った子が一番ですわぁ
fujicoさんの息子さん自慢できますよ
2010.07.28 08:04 | URL | #- [edit]
のぼり says...""
お久しぶりです。
ご無沙汰です(/_;)

ぽんたさんに素敵なおくりものをしたんですね( ´∀`)
ラッピング1つ1つも本当に丁寧だし、オシャレですね☆
見習いたいところです。
きっと喜ばれたことでしょう(≧∀≦)

息子くんお勉強頑張っているみたいですね☆
私も中学生の頃、思い出します
ガンバレー息子くーん
2010.07.28 10:16 | URL | #oM6tt0T6 [edit]
fujico says...""
ぽんたさんへ

「いつしか心を許す」
お手紙は奥が深いですね。

少しばかりの紙モノですが
使ってやって下さい。
色々と作りたいモノや手紙を書いたり
したい事はたくさんあるんですが
今は息子の受験の事や
娘の進路先について調べる事があり
下手すると一日中、PCで検索してる事も(^^;)
子供が邪魔って訳じゃないけど
早く大きくなって欲しいです。
そのためには、今 手を掛けておかないと!
ですよね?
娘は赤ちゃんの頃から全く手が掛からない子だったのに
息子は人の倍、手が掛かるので困ります。
今日も塾に行く前になってから
プリントがないって騒いでました(><)

いつもコメントありがとうございます☆
こちらこそ よろしくお願いします♪
2010.07.30 16:09 | URL | #- [edit]
fujico says...""
のぼりさんへ

のぼりさんのレターセット交換会で
ぽんたさんと仲良くなり
今回はぽんたさんのフォルムカード交換会に
参加したのです。
頻度ある文通は時間的に無理なので
カードの交換ならば♪と。

のぼりさん、中学校時代
頑張っていたんですね!!!
私、勉強せず遊んでばかりいました。
それに私の親は何も調べてくれなかったから
学校の先生と決めました。
今は色々な高校があるし
神奈川は県内の公立高校は学区ないので
たくさんの高校から選択する事になります。
通学の事を考えると近い所がいいけど
息子の希望する学校に入れたら
いいなーと重いお尻を叩いて差し上げてます(笑)
何もしないよりはいいよね(^^;)


コメントありがとうございます☆
2010.07.30 16:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。