海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

ズーラシア(動物園)

4

神奈川県の横浜市北部にある
『ズーラシア』という動物園に行って来ました

ズーラシアHP


この時期、ペンギンさんだけが
スイスイと気持ち良さそうに泳いでいました

「勝手に撮らないでよ!」

泳ぐのが速く・・・
デジカメのスポーツ機能に合わせて
シャッターを押したら
目が合ってしまった


園内を見てまわる私達も暑くて
バテバテでしたが
他の動物も・・・

今日もマジ暑くねっ!?

木陰で寝転ぶアカカンガルー達。

とにかく暑いよね


この動物園の目玉キリンの仲間の「オカピ」

「今日もたくさんの人が来てるな~」


ホッキョククマ

寝て過ごすしかないっ(^^;)

暑いよね


テングザル

暑~ッ

ヤブイヌ

地面が暑いよ~




ホントに暑くて
家族で何も喋る事なく
次々とまわって
さっさと帰って来ました

動物園に行って喜ぶ年頃の子供達でもないしねっ










緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




4 Comments

さぼてん says..."こんにちは♪"
久しぶりにコメントさせていただきます(^_^;)

ズーラシア
もう20年位前、実家に帰った折に行った記憶があります。

可愛くて良い写真が撮れていますね~v-290
動物たちの姿を見ていると
癒されもするし、
人間界の日々の雑多なことがバカらしくなるような気がします。

私も動物園に行きたくなっちゃったなぁ~
2010.08.01 14:41 | URL | #0/D5xSng [edit]
fujico says...""
さぼてんさんへ

ズーラシアって、そんなに前から
あるんですか?
こじんまりとした動物園でしたが
たくさんの人が来ていました。

子供達、動物を見て
一日中ずっと寝てばかりで羨ましいけど
狭い檻の中は嫌だな~と
ぼやいてました。

見ていて飽きないのは
やっぱりワンコでしょ♪
うちも犬がいたらなーて思うけど
飼育禁止なんで仕方ないですね。


コメントありがとうございます☆
2010.08.03 07:38 | URL | #- [edit]
碧 says...""

こんばんは:)

動物園いいですよね(*≧ω≦*)
碧はサルさんが自由に見れる上野動物園が好きですがオカピのいるズーラシアも好きですよ。
ペンギンさんも可愛らしいし◎゜


しかし、本当に暑いですね。
嫌になっちゃうけれど意外と元気かもしれません。笑。
でも常に注意しなきゃいけませんよね。
碧は一人暮らしだし周りは知り合いいないから。苦笑。

いつも主治医に心配されます。
倒れて死なないでね。って。苦笑。
人間、そんな簡単に死なないと思うけれど注意はしなきゃいけないなぁ...と思っています。

fujicoさんもお気をつけ下さいね:)

2010.08.04 23:00 | URL | #- [edit]
fujico says...""
碧ちゃんへ

返信遅くなり、ごめんなさい。

動物園は私も大好きですが
この暑さで動物は木陰で寝てばかりで
楽しさ半減でした。
おサルさんは人間のような行動するので
おもしろいですよね♪

昨日、今日・・・お天気悪いから
ちょっと暑さも落ち着いているような気が
します。

元気で過ごして下さいね☆

コメントありがとうございます!
2010.08.09 07:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。