海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

サプライズ

6

昨日、yokoさんから
可愛い夏のポスカが届きました。

先日、紹介されていた「ルームウェアはんこ」

yokoさんより


以前は、近所に住んでいたので
新しい消しはんなど生で見せてもらって
「ここは、どうやったの?」と直に質問したり出来たのに。

今回のルームウェアの水玉部分・・・
どうしたら、こんなにキレイな丸が彫れるのでしょうか??
色々と聞きたい事がいっぱいの
可愛いカードですが
私も飾って楽しみたいと思います。

yokoさん、ありがとうございます



そして、今日のサプライズは こちら

個性的なイラストに釘つけです!

お友達のyukaさんより。
yukaさん、ありがとうございます

個性的なイラストのポストカード
こういうのは、どこで見つけるのでしょうか?
イラストに興味ある娘・・・
まじまじとイラストを見ていました。

yukaさんとは
結婚前、派遣先で仲良くなって
子供もお互いに同じ年の女の子と、下に弟という
家族構成
会えば色々と話は尽きないのでしょうが
なかなか会う機会がありません。

また会う機会があればいいです



受験生の息子ですが
夏休みに入って・・・
塾の夏期講習は毎日ないのですが
自由に使える自習室というのがあり
お昼ご飯を食べてから
暗くなるまで、自習室に通って
勉強しています。

友達が通っている塾では
毎日、夏期講習があるらしく
頑張っていると聞き
自分もやらなきゃと思っているようです。


昨夜は、息子が大好きなオムライスにしました。

昨夜の晩ご飯(^^;)

残りご飯じゃなく、わざわざ沢山、炊きましたよ~。

「Fight」と見て
何これ?と言っていたけど
顔は笑っていた。


夏休み、まだ先は長いから
頑張ってもらいましょう。


今日は、これから
息子と高校見学に出かけます。

ダッシュで打ち込んでいるので絵文字なくて、すみません。


では今日も元気に頑張りましょう。








緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます









6 Comments

ぽんた says..."オムライス"
こんばんは fujicoさん

息子さん 頑張っているようですね
きっと夏休み明けの試験は大丈夫ですよ
fujicoお母さんの愛情たっぷりのオムライスが
いいですよね~
ぽんたと同じ事してる~って思っちゃいました(笑)

今日ご当地フォルムカード他素敵なもの
届きました
凄く嬉しくて、暑さ忘れちゃいました(アハハ)
たくさんのカード大切に、大切に使わせてもらいますね
本当にありがとうございました

これからもちょくちょくカードでお便りしましょね
2010.07.23 19:47 | URL | #- [edit]
碧 says...""

おはようございます(*≧ω≦*)

消しゴムはんこの葉書可愛い◎゜
たしかにどうやったらあんなに綺麗な丸が彫れるのかな??
碧には無理だなぁ。笑。


オムライス、美味しそう:)
そして、卵...何故にそんなに綺麗にのっけられるのでしょうか?
コツがあるのかなぁ?

碧はいつものせると後半部分が切れたりします><


記事にコメントありがとうございます:)

ヨガってけっこうそういうものみたい。
碧も躯固いけど続けてると柔らかくなるし肩こりも解消★!笑。

体調不良でもなんでかヨガしちゃうんですよ。
毎日続けなきゃ!と思うと....
真面目すぎかしら?笑。
心配して下さりありがとうございます◎゜

2010.07.24 09:49 | URL | #- [edit]
fujico says...""
ぽんたさんへ

今週は午前中に
学校で自由参加の補習授業があるからと
張り切って出掛けた息子です。
頑張って行ってる割りには量をこなしてない気が・・・。
結果が出るまでは気が抜けません。

色々と送りつけましたが
カモメのシールなどお友達に使ってみて下さいね♪

コメントありがとうございます☆
2010.07.26 10:23 | URL | #- [edit]
fujico says...""
碧ちゃんへ

yokoさんの作る
消しゴムはんこファンなので
どれもこれも素敵です♪

オムライス・・・
フライパンはどんぶり鉢みたいなのを使ってます。

息子は、しっかり卵を焼いた方が好きなので
卵を薄く流して焼いて
ご飯も超大盛りなので卵の上にご飯を
ギューギューに詰めて
フライパンの上にお皿で蓋をするようにして
ひっくり返しています。

娘と私は半熟卵が好きなので
オムレツみたいなのを作って
ご飯の上にのせてます。

良かったら試してみてね!
コメントありがとうございます☆
2010.07.26 10:29 | URL | #- [edit]
yukaです says...""
載せてもらって有難う。
これは、娘が昨年授業の一つで参加した講座の、余禄に聞きに行った和太鼓集団の葉書です。

学校の体育の先生(太鼓の先生が本業と思いたくない)の知り合いが率いてるとか?

私は聞いたこと無いけど、HPもこのイラストで素敵ですよ。

受験生の息子君、頑張っていますね。優しくて、幼さが残る子ほど、やる気になれば伸び率が多いからこれからに期待が膨らみます。
暑いですから、涼しい自習室はありがたいです。中2の家の坊主も足しげく通っています。
お昼作りに頭を痛めますが、頑張りましょう!
2010.07.28 14:24 | URL | #- [edit]
fujico says...""
yukaさんへ

市販では、あまり見た事のないイラストだったので
私も娘もまじまじと見てしまいました。
特に着物も興味ある娘なので着物に描かれた柄なども
チェックしていましたよ。

yukaさんの息子くんも頑張っていますね!
うちは中2は部活もせずダラダラだった分
この春からの遅い塾デビューなので
せっせと通うだけで力がついているのか??
とにかく公立に行ってくれないと困るから
頑張って欲しいです(^^;)

コメントありがとうございます☆
2010.07.30 16:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。