海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

夏のグリーティングカード

0

友達から夏のグリーティングカードが届いています。

お手紙が届くと嬉しいよね



Nちゃんより

Nちゃんより

太っちょゴーヤ切手

カラフルなお魚さんが泳いでいるポストカードに
ゴーヤの切手が「夏真っ盛り」という感じですね

Nちゃん、お仕事忙しいのに
ありがとうございます



ブロ友のMayさんより

Mayさんより

Mayさんはカリグラフィーを習っているので(今はお休み中かな?)
さすがの一言です。
うっとり眺めてしまいました。

Mayさんも忙しいのに、本当にありがとうございます





            


昨日、そして今日の午前中は雨の神奈川でしたが
お昼過ぎから青空が顔を出し
すっかり暑くなって来ました

息子は今週の(月)~(木)までの
学校での自由参加の補習も終わり
今日は雨なので
私の指示で夏休みの宿題を
家で勉強するつもりでしたが
晴れて来たので塾の自習室にすっ飛んで行きました

塾に行くと、先生が
「おっ頑張ってるね」なんて
声を掛けてくれるようで
嬉しいみたいです

夏休みに入ってから
スーパーへ買い物も一緒に行き
何回かお友達のお母さんに会い
「買い物について来てくれて、偉いね~」と言われ
内心、とっても喜んでいます


娘の方は
昨日、今日と
朝~夕方までお弁当持ちで
専門学校の体験授業に参加しています。
学校からの申込みで
一緒に行く友達がいなかったけど
一人で申込みをして
一人で横浜まで電車に乗って・・・
頑張っています

このぐらいの年齢って
誰か一緒じゃないと参加したくない・・・
なんてあるんだろうけど
人見知りする割りには、一人で参加を決めて来ました。

夏バテ中!?

夏バテ中らしく、食欲ないようなので
梅干ご飯のおにぎりと
おかずは少し。

絵が好きなので、基本的なデッサンや絵を習う・・・
そんな勉強が出来る専門学校が
たくさんあり過ぎて・・・
贅沢な悩みを抱えています
まずは色々と体験授業に参加して
自分に合う学校が見つかればいいと思います



明日から、また暑さが戻るようです
体調に気をつけましょう












緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。