海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

オルセー美術館展2010

2

今日は東京・六本木の隣駅の乃木坂に行って来ました

六本木なんて独身時代に二回ほど行っただけ
乗り換えもキョロキョロと
駅構内の案内を見て、ようやく辿り着いた先は
『オルセー美術館展2010』です

オルセー美術館展2010


絵画・・・全く詳しくありませんが
息子が夏休みの宿題で
「美術館に行ってこよう」というのがあり
神奈川にも美術館はありますが
今、ちょうど国立新美術館で
モネやゴッホなど有名な展示会があるという事もあり
せっかくなので家族で行って来たのです。


それが・・・とにかく混んでいて
入り口から展示室に入るまで50分も
行列を並び・・・
入場制限していると言いながらも
展示室もすごい混雑で
ゆっくり鑑賞するなんて出来ず
なんとなく順路を回ったというか・・・

それでも大好きなモネの「睡蓮」は
真ん前を陣取り、じっくり見て来ました

お土産のポスカ

お土産にポスカも買って来ました~

息子は、これ
ゴッホのポスカ(息子用)


ショップの方もすごい混雑していて
乃木坂を逃げるように渋谷まで戻り・・・
渋谷マークシティでご飯を食べて
どこにも寄らず
そのまま帰宅で電車に乗りましたが
私と娘は途中、自由が丘で降り・・・

どこに行ってもナチュキチ

また安いスタンプ♪

またスタンプ買って来ちゃいました



渋谷とか興味ありそうな年代の娘ですが
ギャル系が苦手なので
「せっかくだから109とか行ってみる?」と聞いてみたけど
横に首を振っていました

まっ、今日は男チームもいたから
ゆっくり見て回るなんて出来ないから
最初からアテにして行かなかったしね


途中下車の自由が丘の方が面白かった











緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



2 Comments

yukaです says..."混み混み?"
国立進美術館、行ってみたいと思っていました。
そんなに混んでるって聞いちゃうと、尻込みします。
明日から連休4日間、何しようかな~。
2010.08.12 16:20 | URL | #- [edit]
fujico says...""
yukaさんへ

私達は開館10時には到着していましたが
すでに長蛇の列。
展示室もすごく混んでいました。

外に並ばされた時間もあり
すごく暑くて大変でした・・・。

お休み、ゆっくりして下さいね♪
2010.08.13 19:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。