海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

マステでラベル♪

0

今日から
普通通りに授業が始まった娘・・・。
朝、何度も起こしても起きれず
いつも乗っているバスより遅い時間のバスで行くと
不機嫌そうに登校して行きました
9月になったら期末テスト・・・
そのあとは球技大会、前期終業式。
暑い間の登校は、もう しばらくなので
元気に登校出来たらなぁ~と思います。





さて
前から少し気になっていた箇所があって・・・
ゴチャゴチャと詰め込むと
分からなくなるので
マステでラベリング

折り紙
消しはん

100均で購入した段ボール素材の箱に折り紙。
プラケースには、消しはん・・・。
ラベルに書いた物以外は入れず
ちゃんと分けて収納

それから、こちらは・・・

グローブ

グローブ


どこの片付け

息子の押入れ

息子の押入れ収納です

なんでもかんでも詰め込んでしまい
使いたい時に出て来ないから
新しく買ってしまうんです。

押入れの奥にカラーボックス二つを
本箱のようにしているので
手前は、なるべくモノを置かないようにさせています。

最近はオモチャのピストル(?)に興味あって
使い捨ての弾など
色々と買い揃えているようですが
折り紙、消しはんなど私のマネをして作ってみたり
本は野球関係の雑誌等
とにかく趣味が広いというか・・・
その隙間には
学校のプリントもあちこちに入っていて
いつも行方不明なので
夏休みに、全部 仕分けをしました。


今週の午前中は
学校行事や高校の見学、体験などがずっとあり
午後からは塾

8/27(金)からは
お弁当はないけど授業も始まるし・・・
テスト二週間前だし
毎度の事ながらバタバタしています


夏休みの家庭科の宿題で
「地元の食材でお弁当を作ろう」というのがあり
神奈川産やまゆりポークで作った生姜焼き、
キャベツの葉っぱをお皿にした生野菜サラダ
じゃがいもは油で揚げてフライドポテト。
(奴にとって、ウィンナーは外せないらしい

夏休みの宿題

お弁当箱に
自分で詰めて
なんとか形になってました

期末テスト・・・高校の志望校判定の決め手になるので
頑張ってもらわないと











緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。