海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

歴史検定 結果通知

0

先月、息子が受けた歴史検定 日本史3級。

試験時間50分のうち15分で終わって
「暇だった~」と言っていた息子。

もっと真剣に取り組みなさい
怒っていた私でしたが
以外にも合格していました

歴史検定 日本史3級合格

日本史の3級は
高校で習う範囲の内容を含む問題で
受験する際に、無難に4級を勧めたけど
過去の試験問題を見て
4級は簡単過ぎるからと「3級」を受けました。

歴史検定用の問題集は
書店には売っていないので
注文して取り寄せになるんですが面倒で・・・

そういう息子も特に検定に向けて
しっかり勉強するタイプじゃないので
まぁ~試しに受けるって感じだったけど
受かった事が、すごく自信になったみたい

12月に、また検定があるんだけど
2級の方は大学生が受けるような内容で
ちょっと難しいし
高校受験目前なので、次はパスして
来年の夏に2級を目指す事にします。


他の教科は、まったくなんだけど
社会だけは得意。
特に日本史に関しての本なんかも
たくさん読んだりしています。

歴史好きで、何か特する事あればいいんだけど・・・。
高校受験も今回の自信が何かに繋がればいいなぁ~
こんな息子を応援してる母です









緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。