海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

豚ニラ丼

2

yokoです
お久しぶりの更新となってしまいました


と言うのも・・・
先週は胃腸炎にかかりすっかり体調を崩しておりました。
昨日まで微熱があり
すっかりダウンしていた次第です


皆さんも体調崩さないようお気をつけくださいね
特に胃腸炎・・・本当に辛いですよ。
しっかり経験済みです(笑)


昨日の夕飯は息子が作ってくれました
優しいでしょ♪
でも・・・




母の体調が悪いから・・・って訳ではありません(笑)

まだ手をつけていなかった家庭科の宿題です



去年 お姉ちゃんは主人のお弁当を作りました。

今年 息子は・・・超簡単「豚ニラ丼」に挑戦


まだ夏休みなんですが
朝から学校で午前中は補習があり
午後からは部活
夕方6時くらいにクタクタになって帰ってきます


シャワー浴びたり アイス食べたり少し休憩してから
作り始めるので簡単に出来るものにしました

私なら15分位で出来るお手軽な丼モノなんですよ
普段 台所に立つことをしない息子でも
30分でできるんですから
お仕事している方にもお勧めです


ではまず材料から4人前の目安で

豚ミンチ肉(400g)
ニラ(2束)
卵(4個)
料理酒、醤油(各50ccくらい)


①ニラを洗って5㎝くらいに切る

②フライパンに軽く油をしき豚ミンチを炒める
 
③ミンチの色が全体に変わったところで
 ニラと調味料を混ぜ入れ
 少し炒める

④ニラがしんなりし 調味料と合わさったらほぼ終了!

⑤器にご飯を盛りその上にフライパンの具をかける
 中央に生卵をのせ完成~♪

本当に簡単でしょ


↓息子君の作った「豚ニラ丼」

豚ニラ丼♪


主人も娘も美味しそうに食べていましたよ


私はちょっと体調がまだいまいちで
重そうだったので 残念ながら食べれなかったんですけどね









yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

2 Comments

ぽんた says..."おいしそうですね"
こんにちは yokoさん

毎日毎日暑くて体がどうにかなって
しまいそうです

yokoさん 胃腸炎にかかっちゃったんですね
ぽんたも3月でしたけど胃腸炎にかかり
一晩中苦しんじゃいました
丁度土曜日の夜で病院もやっていなく
次の日は日曜日、もう気持ち悪くって
我慢できず息子が救急で病院に連れて行ってくれました
ちょうどこの日主人が出勤で家に居なかったので
息子が居てくれてよかったです

yokoさん無理は禁物ですよ
なんせこの暑さですから・・・

大したもんですね 息子さん 「にら玉丼」
おいしそう(*^_^*)
ぽんたも試してみよっと~!!
お体お大事に(^^)/~~~
2010.08.25 13:37 | URL | #- [edit]
yoko says...""
ぽんた様☆
ご心配していただいて有難うございます♪
ぽんたさんも 苦しまれたんですね~。
私は良くなってきたら
せっかく少しお腹がひっこんでいたのに
また膨らみ始めました!(笑)

「豚ニラ丼」簡単なのでぜひ作って見て下さい♪
2010.08.25 22:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。