海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

最近の読書メモ

2

今年になって何冊本を読んだかしら?

本好きで昔は月に何冊も読んでいたのに・・・
年々読書量が減っている気がします


私の場合 主に寝る前に読書時間を持つのですが
最近はベッドに入るとすぐに眠くなってしまって(笑)


考えてみたのですが・・・
今年はダレンシャンシリーズの『精霊の湖』(?)に始まり
『犯人に告ぐ』・・・これは映画を先に見て
小説を読む機会を失ってたの!
『海辺のカフカ』上、下巻。

そしてそして映画の公開前に読んだ
『告白』これ、久々に本を購入しました
いつもは図書館頼りなのに(笑)
どうしてもすぐに読みたくて!

かなり面白かったです
あまり内容言えませんが・・・
あんな復讐があるなんてね
続きが気になって
ハリポタ以来の一気読み

娘にも貸してあげたら
娘も一気読みして翌日寝不足な目をしていました

夏休み中に『告白』の本は
娘の友達2人にまわり
その一人が購入した本『カラフル』を
娘が借りてきて
私もちゃっかり読ませていただきました

今は息子が中学時代 朝の読書タイム用に購入した
ナルニアシリーズの
『カスピアン王子の角笛』が多分今日あたり
最後まで読めちゃいそうな感じです♪

で、結局今で 7冊かぁ~☆
月に一冊も読めなくなってる・・・
なんか寂しい気分。
他に何してる訳でもないんだけどなぁ~
寝る時間がたっぷりって事でしょうか

最近読んだ本♪

寝るのも確かに大好きなんだけど
せっかく自分とかけ離れた世界に浸れる
本の世界は かけがえのない機会です
もう少し 読書時間持ちたいなぁ~なんて
しみじみ思ったのでした










yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

2 Comments

のぼり says..."No title"
お久しぶりです。
長らく更新してなかったブログ再開しました。
ごめんなさい(-"-)

yokoさんは本をたくさん読まれるんですね★
すごく素敵なことだと思います。
私はあまり読まない人なので
yokoさんみたいな方、尊敬しちゃいます。
見習いたいです。。。
2010.09.06 10:56 | URL | #oM6tt0T6 [edit]
yoko says..."No title"
のぼり様☆
好きなだけです!(笑)
でも・・・寝るのも好きなので最近
眠りの誘惑に負けてしまいます。
尊敬されるような難しい本は読んでないんです♪
ファンタジー、サスペンス、SFが好みです!
2010.09.06 21:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。