海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

誕生日カード

6

9月は甥っ子の誕生日と妹の誕生日があり
誕生日カードを作りました

久々にチマチマ復活です(笑)


誕生日の甥っ子は妹のところの長男で
小学校3年生


まずは甥っ子君へのカードはこちら
以前消しゴムはんこで作ったゾウさんを
バーサマークでいっぱいペタペタしました

表紙

↑はんこ捺しただけでは ちょっぴり物足りない(?)
そんな気がしたので ゾウさんの尻尾みたいな
紐をつけてマステでポイント入れてみました
なかなかイイ感じ

開くとこんな感じです
ここにメッセージいれます♪

メッセージスペース♪


↓裏側はこんな風になっています

裏


使ったはんこ☆

使ったはんこ一覧


使ったインク☆
ゾウさんは全てバーサマーク
文字はんこはバーサクラフトの「オータムリーフ」で
捺してあります

インク一覧


男の子カードって苦手なんですが
なかなかシンプル可愛い仕上がりになったかな
なんて♪(笑)


妹宛のカードも 可愛い出来だと自画自賛!
それは また次回に紹介しますね♪








yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

6 Comments

碧 says...""

こんばんは:)

手作りのカード、喜んでくれる事でしょう◎゜
そしてぞうさんの形が可愛い★!
yokoさんは本当に器用ですね*

碧は切り紙では曲線等切れるけれど消しゴムはんこになるとダメ。笑。
カッターナイフに慣れていないのかもしれません。


あと、コメント沢山ありがとうございました*
体調も前より善くなり明後日血液検査をする事になりました。
多分、原因がわかるはず。
原因不明の場合は夏特有の病気になりかけなのかもしれません。
でも今は元気なので大丈夫です。


そうそう。
暑中お見舞の葉書をブログで紹介して頂きありがとうございました。
お礼の言葉が遅くなりすみません(汗。


では、おやすみなさい。

2010.09.08 00:03 | URL | #- [edit]
りょんりょん says..."No title"
とっても素敵なカードですね~!!
男の子へのカードって、難しそうですが、
このカードなら、とってもおしゃれで素敵です♪
きっと受け取ったら、嬉しいでしょうね~!!
しっぽのアイディアが、遊び心があって
素敵です!!
2010.09.08 05:08 | URL | #- [edit]
yoko says..."No title"
碧様☆
私もカッター使いは下手くそで
曲線は彫刻刀使うことが多いです(笑)

血液検査で碧ちゃんの体調不良の原因が
分かるといいですね♪
治療が出来ると楽になるのに・・・ね☆
お大事に!
2010.09.08 08:36 | URL | #- [edit]
yoko says..."No title"
りょんりょん様☆
ありがとうございます♪
カード作り楽しくって大好きなんです(笑)
女の子カードはアレコレアイディアも
浮かぶのですが 男の子カードとなると
いつも悩んでしまいます(泣)
でも今回のカードは自分でも好みの出来で
ちょっとニンマリです!
2010.09.08 08:45 | URL | #- [edit]
のぼり says..."No title"
まぁ~~かわいらしい(^v^)
甥っ子さん喜ぶこと間違いなし★
すてきですよ、ほんとっ!!!
男の子カードって難しいですよねぇ。
わかります!!!!
キャラクターとか使っちゃえば・・・とも
思いますがなかなか素材もないし・・・(涙)

2010.09.08 11:54 | URL | #oM6tt0T6 [edit]
yoko says..."No title"
のぼり様☆
褒めてもらって嬉しいです~☆
特にあるはんこで・・・と せこい考えで
作るからかなおさら難しくって(笑)
でもカード作りは 悩むのも含めて
楽しいですよね♪
2010.09.08 20:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。