海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

誕生日カード②

6

今日は妹への誕生日カードのご紹介です


前回 妹のところの長男である甥っ子への
カードに使った消しゴムはんこのゾウさん
こっちにも使ってます


親子でちょっぴりお揃い
雰囲気はガラリと変えて・・・
なんてアレンジするのがカード作りの
楽しみでもありますよね♪


こちらが妹宛のカード

表紙

↑ゾウさん一つだけペタリと捺しました!
通した紐にマステの旗
これで華やかさと可愛さがでたかと♪


↓開くとこんな感じ☆
ここにメッセージを書いて・・・ 
かなりシンプル仕上げ(笑)


開くと・・・


裏は・・・既製品の文字はんこをペタリ!

裏


↓使ったはんことインク

使用したはんこ、インク一覧


時間がなくてパパっと作った割には上出来よね~


甘すぎない可愛さがイイじゃないの~
いつもながら 図々しくも自分で褒めまくりです!(笑)


10月にもお誕生日の人がいるし・・・
またこれからカード作りの機会もあって
楽しみです








yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

6 Comments

ぽんた says..."いい感じですよ"
おはようございまーす yokoさん

妹さんのお誕生日にカード送ったんですね
なんて優しいお姉さまなんでしょう
いいなぁ~姉妹って ぽんたは弟なので
カード送ったりはしないんですよん(T_T)

紐にマステの旗!工夫していますね
さすがyokoさん 妹さんもきっと感激
されることでしょう。。。
2010.09.10 08:44 | URL | #- [edit]
のぼり says...""
こんにちわ( ´∀`)
女性バージョンも仕上がったんですね
妹さんと息子さんはお誕生日ちかいんですね
ひもに旗みたいにmtをつけるのかわいいですよね
私も以前やったことあります
シンプルに甘すぎないかわいらしさ見習いたいところです
2010.09.11 07:17 | URL | #- [edit]
yoko says..."No title"
ぽんた様☆
丁度 甥っ子も妹も9月に誕生日なので
甥っ子にプレゼント送るついでに
妹にも気持ちだけのささやかプレゼントと
手作りカードは毎年してます。
私も弟を持ってたらしてないでしょうね(笑)
マステ カード作りに大活躍です♪
2010.09.11 07:50 | URL | #- [edit]
yoko says..."No title"
のぼり様☆
マステの旗・・・簡単で可愛いですよね♪
これからも使ってしまいそうです(笑)
マステで適度に華やいだので
はんこは超シンプルに・・・
パンチで角にも模様をいれたので
自分では上品な可愛さになったと満足しています(笑)
2010.09.11 07:59 | URL | #- [edit]
りょんりょん says..."No title"
妹さん宛てのバースディカードも素敵です!!
大人かわいいって感じで、とってもかわいいです♪
同じはんこでも、色を変えるだけでも
全然違うものに変わってしまいますね!!
マステ使いも、とっても素敵♪です!
2010.09.11 21:43 | URL | #- [edit]
yoko says..."No title"
りょんりょん様☆
まさに目指したのは大人可愛い♪
そう言って貰えるととっても嬉しいです!
はんこは組み合わせ、、色、捺す位置・・・
同じはんこ使用しても
無限の組み合わせが楽しくって病みつきです♪
私のカード作り・・・
マステも必須アイテムです(笑)
2010.09.12 18:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。