海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

お花ちゃん♪

2

少し前に購入した
『大人かわいい消しゴムはんこの図案集』より
お花はんこを彫りました


ちょうど消しゴムの小さな切れ端がいっぱいあるので
それで出来そうなものを選んだのです(笑)


可愛いお花なので何かとペタペタしたくなります

大体彫ったところで連続捺しして
遊んでしまいました

スタンプの色を変えると雰囲気もガラリと
変わるので・・・
色遊びに夢中です(笑)

楽し過ぎます~☆

北欧チックな色見で♪


秋冬らしい色で・・・


明るめの雰囲気


落ち着いた感じ


色遊びに熱が入りすぎましたが・・・
かなり雑な彫りで ちょっぴり修正。
こう言う単純に見える模様って
実は彫るのが難しいのよね・・・

実際に本の図案と比べると
↓こんなに違いが


あ、アバウトな私は中央の丸は
図案を写すのも面倒で適当に作ったので
図案よりかなり小さいモノになってしまいました
適当に色遊びで捺した花に使っているのがソレ。
↓で使っているのは綿棒!
最初からこれでいけば良かったかも(笑)

中央の丸が大きいとお花が可愛く
中央の丸が小さいと大人っぽい感じに・・・
これは個人の好みですね♪

私はそうこだわりのない人ですので・・・
どっちでもOK!派です

本の図案と比較

一つ一つ見比べると私の作ったはんこの
アラがよくわかります
でもね・・・
私の場合じっくり見ることもないしさ~
この程度で満足だわ
でも本に掲載される人はさすがですね!
皆さん 凄いの♪
尊敬しちゃいます!


切手型にパンチしたところに
出来上がったお花を捺して
綿棒で適当に模様をつけたら

可愛いお花切手もどきが完成~

お花の切手もどき!



作ったはんこはこちら

作ったはんこ♪







yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

2 Comments

のぼり says..."No title"
かわいいお花がいっぱい(=^・^=)
本の作品をチョイスするのも
ありですよね!
アレンジのし甲斐がありそうな花★
さすがです(^v^)
色もたくさんもっているんですね。
遊びの幅広がりそう(*^_^*)
2010.09.16 20:39 | URL | #oM6tt0T6 [edit]
yoko says..."No title"
のぼり様☆
お花柄は使いやすいので
本当に遊びの幅が広がります♪
インクもついつい買ってしまって(笑)
色を選んで捺すのが楽しくって
止まりませんでした!
2010.09.16 21:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。