海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

フラフラとお出掛け♪

2

こんばんはfujicoです


ちょっと更新サボッていますが
一応は元気です


先週は、娘が登校する時間がバラバラで
バスもちょうどいい時間がなく
暑い中、バスを待っていたりしている間に
家から学校まで
車で15分も掛からないので
何度かで送って行きました

本当は学校までの送迎はダメなんだけどね

それと、たまたま募集していたアルバイトの面接に
現地まで付き添う事になり
二人で電車に乗ってアレコレ喋って・・・

昨日、日曜日は専門学校の体験見学に都心まで
日曜日にを朝8時前に出るなんて
滅多にないので、早起きしたけどバタバタと出掛け・・・
駅に行くまでに汗をかいてしまいました。

体験は午前中だけだったので
同じ教室の中で待っていたら
先生が今年度の就職状況や
学校生活の事など
たくさんお話してくれました。

学科によって
生徒の数が違うそうですが
娘が希望しているデザイン系の学科は
アットホームで、みな仲良く作品を作っている様子も伝わって
とてもいい雰囲気でした
チマチマ大好きな私にとって
生徒さんの作品(絵や紙モノなど)は
とっても素敵で
何校か見学に行っていますが
私も一緒に通いたくなるぐらい
魅力的な所です

昨日、行った専門学校は都心にあるんだけど
姉妹校で東京都の八王子市という所にも
キャンパスがあって
勉強する内容は同じで
ただ回りの環境が都心か、緑がたくさんある山の中か・・・。
うちから通うには遠いけど
のんびりした性格の娘には山の中の方が合ってる感じもします

とりあえず、次は八王子市の方の
専門学校に見学に行く事にしました。



体験見学の後は、二人でランチ
私としては、ランチが一番の楽しみだったりする
その後、普段は行かない街なので
雑貨屋をフラフラ見て歩いて来ました


夕方前に帰宅してからは
今度は車で修学旅行(9/28~)に
キャリーケースで行くらしく・・・
近所のショッピングセンターを見て回り
結局、気に入ったのは在庫がないので
在庫を取り寄せてもらう事になり
また次の週末に取りに行く事に

今日も買い物ついでに
服も一緒に見て歩いたり・・・
なんだか毎日、娘とフラフラ歩いています

フラフラ遊んで歩いているのは
とっても楽しいけど
家に帰るなり、家事をしなきゃいけないから
すっごくブルーに

週末は、これでもかてぐらいの
洗い物を娘が全部してくれました

女の子居て良かった~

あっ、娘は期末テストの後からは
ずっと午前中だけなので
午後からは、ずっと喋っているうちに夕方とか・・・
たいした内容じゃないんだけどね
二人で過ごす時間がアッと言う間です



なんだか、まとまりのない話ですが
ここ数日のお話でした














緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





2 Comments

のぼり says..."No title"
いいなぁ~
私はこんなお母さんほしいなって思ったし、
こんな娘さんほしいなって思いました。
ほんと素敵な親子関係★
趣味も合うし(=^・^=)
2010.09.16 20:43 | URL | #oM6tt0T6 [edit]
fujico says..."No title"
のぼりさんへ

なんか、私・・・精神年齢が高校生ぐらいで
止まっているみたいで
娘を友達だと勘違いしてる時あります。
娘にしたら迷惑なんだろうけど・・・。

私の高校時代は彼氏&友達と居るのが
大半だったから
家に居てくれる高校生の娘を
逆に心配になります。

でも、家事を手伝ってくれるのは
大いに嬉しいです♪♪♪

のぼりさん、次は女の子を!!


コメントありがとうございます☆



2010.09.17 22:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。