海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

夕飯の手伝い

2

この二日ほど、が降ったり・・・
今朝はキレイな青空と
風も涼しく秋晴れという一日でした

やっぱりが一番です


先日、ビリッと破ったレターセットを
葉書に貼り付けて、文面を書いてから
画像を撮っていない事に気づきました・・・。

ぽんたさんのブログで
紹介されていますので、良かったら
遊びに行ってみて下さいね。



さてさて・・・我が家の娘
普段、90分授業で
帰宅も遅いので、あまりお手伝いというのはしません。
多分、頼めば手伝ってくれると思うのですが
私も頼まないので・・・。


9月上旬に期末テストが終わってから
授業もなく、午前中で帰宅するので
時間もあるせいか
この所、夕飯の支度を二人でする日が続いています

一人でするのと、二人でするのって
全然違うんです

もっと早くから、頼めば良かった


今夜は娘が大好きな筑前煮を作りました

筑前煮


私はピーラーで皮むき、
娘は切る係

娘が小学生の頃は
私が切る方で、娘が皮むきだったけど
今は娘の方が力あるので
すっかりお任せ

味付けは、ちょっと濃くなっちゃったけど
美味しく出来ました


私は母にお手伝いを無理強いされて、やってたけど
うちの娘は楽しんでやってくれ
本当に助かります











緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





2 Comments

ako says..."はじめまして."
fujicoさま、はじめまして
(*´∀`*)

ぽんたさんのブログのコメ欄を拝見後、伺いたくなりました。
こちらでは初めまして、ですが、以前、のぼりさんの『レターセット交換』企画で、fujicoさんの素敵レターセットを頂いた者です(*^^*)★

使うのが勿体なくて、今も大切に保存しています
(*´艸`)。゜

ぽんたさんのブログでは、よくfujicoさんのお便りが紹介されていますが、コラージュやラッピングの素敵さにいつも感心して拝見してます~^^♪
便箋をちぎって貼るコラージュは楽しいですよね♪fujicoさんの選んだ便箋が凄くマッチしていました~♪

筑前煮、美味しそう♪♪
わたしも女の子を授かるのが夢なんです。一緒に台所に立つ親子ってとても微笑ましいです
(*´艸`*)ホンワカ。゜
2010.09.18 12:05 | URL | #d7Cy5sE6 [edit]
fujico says..."No title"
akoさんへ

初コメ、ありがとうございます♪
しかも私のレターセットをお持ちだったとは!?
ご縁があったのですね~(^^)

コラージュなどチマチマ手作りは好きなんですが
あーでもない、こーでもないと
悩む時間が異常に長く・・・
でも、それも楽しみの一つかと思っています。

高校生のクセに和食好きな娘なので
特に娘の好物の時は手伝ってもらいます。
それに私は家事が嫌いなので
娘に色々と教えて、やってもらおうという
たくらんでいます(笑)

akoさんはお忙しいようですが
どうぞ無理のない範囲で
日々、楽しんで下さいね♪

秋は美味しい物がたくさんですし
お互い秋の実りを楽しみましょう♪

コメントありがとうございます☆

2010.09.20 09:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。