海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

学校見学

0

3連休、のんびり寝ているつもりが
昨夜は早寝したので
予定より早く起きてしまいました


昨日は、東京都八王子市にある
日本工学院 八王子校
娘と見学に行って来ました。

学校の印象というか
とにかく「遠かった・・・。」の一言です。

娘の方は都心より
緑いっぱいで山に囲まれた学校の方が
気に入ったのか?
さほど遠いと感じていなかったようです。

娘が希望しているデザイン科の
体験授業を受けた後に
せっかくなので
とてつもなく広い学校の敷地を
見学して来ましたが・・・
広すぎて校内を案内してくれる先生も
汗かいていました


デザイン科の設備は
さほどビックリするような設備ではありませんでしたが
他の学科の設備は超一流で
圧倒されてしまいました

放送スタジオ、音楽スタジオなども
「ほぉーーーー」と感心ばかり
(興味ある方は、上のリンクから学科を見て下さいね。)

そして、どの生徒さんも
自分がやりたいと思った事を勉強してる
今、この時間がとても楽しい
見学して、そんな風に感じました。



最終的に、どこの専門学校にするか・・・
まだ一年先の事なので
ゆっくり悩む時間もあります。

美大の方も何校か見学に行きましたが
娘としては専門学校で
即、力をつけたいようです。


来年の今頃、どうなっているのかな


息子の方も
来月に高校見学があり
色々と悩みがあります。
(成績との折り合いも・・・)

まずは、息子の高校受験が先なので
頑張ってもらいたいです









緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。