海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

お誕生日コラージュ 

6

こんばんは、fujicoです
日中はお天気でしたが、今は降っています。




お友達のお誕生日に
こんなコラージュを作りました

お誕生日コラージュ

お友達は喜んでくれましたが
私の大好きを閉じ込めた
ゴリ押しコラージュです


以前から欲しかった「切手型パンチ」
とうとう買ってしまったのですよ

切手型パンチ、買いました~♪


ここからは、作り方をちょっとだけお見せします。

好きな紙を貼り、貼り♪

キャンパス地(油絵などを描く時に使う)に
好きな紙モノや布地など貼ります。
今回はキャスキッドソンの花柄を縦に貼り
WOLCAさんのアンティーク風ポストカードを真ん中に配置。

レースペーパーも貼り、貼り♪

レースペーパーは、楊枝の先にボンドをつけて
剥がれないよう貼り付けます。


上で紹介した切手型パンチで
好きな絵柄の物を切り抜き、チャームと一緒にチェーンにつけました。

表側

裏側

こんなシールも使って

切手風シール

こちらは一言カードですが・・・

一言カード

プラスチックのツタ模様の部分だけ欲しかったので
これも切手風パンチで切り取って
シールをペタリ貼り付けました

無残な姿・・・。


出来上がりの一部分をアップで

チェーンにつけたチャームは、キャンパス地に
直接 縫い付けてあります。

チャーム達

デニム地のリスさんシールもペタリ

リスさんのシール

少し早い お誕生日プレゼントでした









緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




6 Comments

ぽんた says..."素敵すぎて・・・"
こんにちは! fujicoさん

今日は肌寒い1日となっています
しかも雨ですよ 昨日は凄く天気がよかったのに・・・

さて又々素敵なお誕生日コラージュ作りましたね
ここの所ノックダウン状態が続いています
なんて素敵なプレゼントなんだろうって

fujicoさんのお友達は幸せだな~って思っちゃいましたよ
手の込んだ作品に見とれてしまいました
自分もいつかfujicoさんのような素敵な作品で
友達を喜ばせたいなぁ

素敵な作品をUPしてくださってありがとうございました(*^_^*)
2010.09.27 10:18 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.09.27 17:43 | | # [edit]
fujico says..."No title"
ぽんたさんへ

コラージュは好きなんだけど
自分の「好み」が強すぎて
お友達は気に入ってくれたか?
と言いながらも押し付けてます(^^;)

ぽんたさんにノックアウトだなんて言ってもらえ
浮かれてしまいますよ~♪

気温差がありますね・・・風邪などひかないようにね!
コメントありがとうございます☆
2010.09.28 21:34 | URL | #- [edit]
fujico says..."No title"
鍵コメさんへ

訪問ありがとうございます♪

なんだかんだと手作りする時間と気力がないけど
お友達のために頑張りました(^^;)

色々あるけど
頑張り過ぎないようにして下さいね。
また連絡します☆
2010.09.28 21:37 | URL | #- [edit]
りょこ says..."No title"
こんにちは(о´∀`о)
ゴリ押しコラージュ、素敵です~(o^艸^o)ホレボレ・・・
作ってると、ついついあれもこれもとつけたくなりますよね♪
私も、あとでやりすぎたかも・・・と思っちゃいます。
自分の好きなのが詰まってるってシアワセですよね~(〃∇〃)
fujicoサンも切手パンチ買われたんですねっ!
私はまだ使ってません(汗)
2010.09.29 16:19 | URL | #vqm8JHu. [edit]
fujico says..."No title"
りょこさんへ

ゴリ押しコラージュ、気に入ってもらい
ありがとうございます♪

気の合う友達なので
私が好きなモノは友達も好きかな~!?と
ついついね(^^;)

切手パンチ・・・
もう何年越しも悩んでいたけど
さっさと買えば良かった。
とにかく楽しいですよ~!
りょこさんも機会あれば
ぜひ揃えて下さいね!
(切手パンチの営業マンではありませんが・・・。)

もう一つ、コラージュ作ったのも
記事UPしました。
こちらもぜひ見てね♪

コメントありがとうございます☆
2010.09.30 08:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。