海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

切手もどき

2

以前購入したフェリシモのシール
カタログで見ていた時は
可愛いので色んなものにペタペタ貼って
楽しもうと・・・思っていたのに
いざ届くと 勿体無い病が出て
ちっとも使えません

ちなみに こちらがそのシール

可愛いでしょ♪

大きさ違いで2種類各3枚入っています♪
オシャレな動物達が素敵でしょ!


シール(大)

シール(小)


やっぱり可愛すぎて使えないっ


で、仕方なく小さい方のシートを
コピーしまして・・・
コピー分なら遠慮なく使えるので
切り抜いてこんな物を作ってみました


完成!(笑)


切手もどきです


↓例えば封筒のデコレーションにも!
こんな風にしても可愛いくない?(笑)

こんな感じもいいかも♪


あ、でもシールはやっぱり使わずじまい
今も大事にしまっています

この貧乏性は直りませんね


                



こちらもちょこっとご紹介させて下さいね♪

昨日届いたお便りです
duca☆ducaさんより岐阜のフォルムカード!


さるぽぽ

フォルムカードとは各都道府県を代表する
食べ物や名所をかたどったポストカードらしいです


お手紙生活されている方のブログで
チラホラ拝見し
あーやさんやfujicoさんからも以前頂戴して
その存在は知っていたのですが


ふふっ♪
これでお便りもらったのは初めてです


↑のフォルムカードは「さるぽぽ」

飛騨地方で母親が女の子や孫に
玩具・お守りとして与えた伝統的な人形が
「さるぽぽ」なんだとか。

初めて知りました


duca☆ducaさんのお便りは
宛名面まで可愛くてお見せしたくなっちゃうのですが
文面は内緒なので♪

切手も可愛いです!これなら写せたので
見てください

切手もロマンティック♪




duca☆ducaさん ありがとうございました












yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

2 Comments

りょこ says..."No title"
こんにちは(о´∀`о)
切手もどき超かわいいですねっ(o^艸^o)
本物みたい!
何にでも使えそう^^
私も勿体無くて使えないタイプです・・・。
同じデザインが2つあったら使えるかも♪と思ってたけど
同じ物が2つないと使えないみたいで困ったモンです。
さるぼぼ、かわいいですねー♪
大好きです^^
2010.09.29 16:16 | URL | #vqm8JHu. [edit]
yoko says..."No title"
りょこ様☆
同じのがあるのに使えないって
どんだけ貧乏性なんでしょうね(汗)
切手もどきラッピングにも便利そうで
これなら惜しげなくどんどん使えちゃう!(笑)

さるぽぽ、ユーモラスな風貌が
いいですよね♪
2010.09.29 21:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。