海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

ぽんたさんより

4

ひろは坂の写真

いきなり画像からです

栃木県日光の「いろは坂」のポスカを送ってくれたのは
ぽんたさんです



なでしこの切手

可愛いシール

ナデシコの切手、可愛い乙女なシール
他にきのこのシールも貼ってあり
楽しいおたよりでした。

「いろは坂」は小学校6年生の時
修学旅行で行きました。
景色を堪能する年齢ではなかったので
記憶にあるのは
ポスカの写真にあるように
うねうねと続く山道で
カーブの度に
バスが左右に大きく揺れ
みんなで「キャー」と
隣の席の子に雪崩れ混んだりして
大笑いしていた事だけです

でも、そんな思い出も
すっかり忘れていたのに
ぽんたさんが送ってくれたポスカで
こうして楽しかった時の事を
思い出す事が出来て、本当に良かったです

ぽんたさん、ありがとうございます






               



金曜日の三者面談ですが・・・
成績は思ったより上がっていなくて
志望校うんぬんより
夏休みに頑張っていた息子は
ちょっと落ち込んでいました。

でも5月の中間テストよりは
すごく点数が上がった教科もあったので
担任の先生には褒められました


そして土曜日には
また高校見学に行って
ちょっとランクは高いようだけど
とても気に入ったみたいで
「もう少し頑張ろう」という気に
なったみたい

“もう少し”じゃなく
もっともっと・・・頑張らないとね~

これから先、すべり止めの私立を決めたり
色々とあるんだけど
まずは、元気に楽しく学校&塾に通っている事も
褒めてあげないとね

夏休み前から学校に来なくなってしまった友達くんは
とうとう不登校になってしまったし・・・。

親が気を揉んでも仕方ないけど
色々と気になるし
褒めて伸ばす、いいお母さんになれたらいいんだけどね
なかなか本に書いたようなお母さんにはなれず
ストレス溜まりまくりで
甘いのモノを食べるのも増えてます

卒業式までには
かなり痩せないとダメです

息子は勉強、私はダイエットに頑張ろう










緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます







4 Comments

ぽんた says..."頑張ってね"
こんんちは fujicoさん

わぁ~ 素敵に紹介してくださって
ありがとうございました
いろは坂紅葉時期は混んですごいですよ~

息子さん気に入った高校あったんですね
大丈夫絶対合格しますよ
これから大変な時期に突入していくんですけど
頑張れるファイトがあれば怖い物無し

息子さんは勉強 fujicoさんはダイエット

2人とも頑張れ~~エイエイオ~!!
2010.10.04 11:58 | URL | #- [edit]
碧 says...""

こんばんは:)
コメント遅くなりすみません。
そして、ありがとうございました*
ゆっくりとしたコメントレスになると思いますがお付き合いいただけたら幸いに思います。


さて、いろは坂!
碧行った事がないのですよ。
修学旅行の前日に高熱を出して。笑。
たしかくねくねしてるんでしたよね?


三者面談。
懐かしいなぁ*
うちは共働きだったので一回も来た事がありません。
碧と先生と話してから親に結果を話してました。こういう方向にいくから。みたいに。笑。

親って本当に大変だなぁ。
でも子がいてくれる幸せもあるのかな?
碧にはちょっとわからないですが...

2010.10.05 18:36 | URL | #- [edit]
fujico says..."No title"
ぽんたさんへ

コメントのお返事、
お葉書のお返事も滞っていまして
ごめんなさい(><)

風景のポスカも
眺めて楽しめて本当に嬉しいです♪
私からもお返事出しますね!

高校見学は
なんだかんだと6校ぐらい行って
先日、行った学校をすごく気に入ってました。
でも・・・もう少し頑張らないと
ダメみたいです(^^;)

私は卒業式に着る服・・・入るかな?
まずは試着してみます(爆)

いつもコメントと応援
ありがとうございます☆
2010.10.07 09:32 | URL | #- [edit]
fujico says..."No title"
碧ちゃんへ

そう、いろは坂は
くねくねの連続で「酔ったら、どうしよう~」と
すごく不安でしたが酔わなかったし
楽しい思い出と記憶されてます。

碧ちゃんは、熱で行けなかったのですね・・・。
私も、そのうち訪れてみたいなーと思いますが
碧ちゃんも機会あったら行ってみてね。

三者面談・・・
私の時代でも働いているお母さんの家庭は
電話で済ませたりしていたようです。
今は働いているお母さんが「普通」みたいで
夜7時~という面談の人もいます。
先生も早く帰りたいだろうけど(^^;)

子供がいて「幸せ」という実感は
私の場合は、正直言ってあまりないです。
でも旦那と二人では退屈だし
息子は手が掛かり過ぎるけど
娘が居て良かったというのはありますよ~♪

碧ちゃんのママも
碧いちゃんが居てくれて良かったと
思っているはずです!!

やっぱり女同士の方が楽しいよね♪


コメントありがとうございます☆
2010.10.07 09:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。