海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

ぽんたさんより 2

4

昨日も、ぽんたさんから
お葉書が届きました

次々と届くのに、お返事が出来てない
ぽんたさん、ごめんなさい。
早急にお返事しますので、待ってて下さいね


届いたお葉書は、こちら

昔のポストが可愛い♪

羽やキーなど、たくさん!

ポストマンのスタンプも素敵~♪

いつも沢山のコラージュしてあるお葉書
うっとり眺めてしまいます

ぽんたさん、ありがとうございます




また息子の話ですが・・・
家庭科で「布絵本」を作ると
夏休み前から図案を考えたりしていたのですが
チクチクも苦手で
提出日まで間に合わないというので
持ち帰りました。

よその子も親にやってもらっているらしく
うちも手伝ってあげちゃいました
と、言っても全部をやってあげちゃうと
ダメだろうと思い
「ここに刺繍して」と
刺繍のステッチを息子に教え、自分でやってもらいました。

なんだかんだと時間を取られ・・・
目もしょぼしょぼです


コメントのお返事も遅れていますが
また、ゆっくりコメントします
ごめんなさい










緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます







4 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.10.06 23:27 | | # [edit]
fujico says..."Re: No title"
鍵コメさんへ

> 家庭科の宿題、手を焼きますよね。


家庭科だけでなく
息子の事は全般に手を焼きます(^^;)
プリントの整理も出来ず・・・
それでいて必要な時に出て来なくて困っていて
見ていて、腹が立ちます。

でも「宿題」として出されると
きちんとやって行こう!という気持ちがあるのでマシかな!?

娘の方は、私の手を借りずに
自分でこなしているので
姉・弟でなぜ、こんなに違うのか?

親としては、すごく不思議です。
母親業・・・あと数年で終わるから
お互い頑張りましょう♪


2010.10.07 09:50 | URL | #- [edit]
ぽんた says..."ゆっくりでいいですよ "
おはようございまーす fujicoさん

ハガキの返事ですがいいんですよ
慌てなくても 家庭第一に考えてください
色々と忙しいんですからね

そうそう今日ね第3弾投函したので
明日着くと思います
勝手に出してるので読んでやってくださいな(笑)

布絵本凄く上手に出来てますね
感心、感心!!
2010.10.07 09:57 | URL | #- [edit]
fujico says..."No title"
ぽんたさんへ

お返事がなかなか書けませんが
第3弾、楽しみにしています(^^;)

布絵本、娘のキットがあって
本当に助かりました。
フェルトなど以前、大量に捨てたので
危うく買いに走らなきゃいけない所でした。

どこの親も、こんなにやってあげているのかな?
息子は口が上手いので
なんだか乗せられてしまったような気もするけど・・・。

コメントありがとうございます☆
2010.10.08 08:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。