海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

北海道 (娘の修学旅行)

8

9/28~10/1の日程で
娘が北海道に修学旅行に行って来ました

旭山動物園→富良野・美瑛→小樽→札幌のコースです。

中3の修学旅行も北海道で
同じコースでした。

でも、一緒に行くメンバーも違うし
食べ物も好き嫌いがあるので不安いっぱいのようでしたが
大自然に触れ、娘なりに楽しんだようでした。


娘が撮って来た画像です。
(たくさんです


F1150037.jpg

F1150032.jpg

F1150019.jpg

F1150033.jpg

F1150044.jpg

F1150012.jpg

F1150013.jpg

F1150003.jpg

F1150045.jpg

白くま

アイス②

アイス

海

塩ラーメン



買って来てくれた、お土産とパンフレット

image8241.jpg

image8240.jpg

image8239.jpg

image8242.jpg


私も高校の時の修学旅行で
北海道行ったけど、青森からフェリーで渡り
函館山~札幌でした。

富良野や美瑛の方は、一度行ってみたいな~
と言うか・・・パンフレットみたら
住みたいくらい素敵な場所でした
寒くなければ、絶対に住みたいな~


私の憧れ富良野・美瑛観光協会HPにジャンプします












緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




8 Comments

さぼてん says..."こんばんは♪"
素敵な写真がいっぱいですね^^
風景はどれもウットリするくらい綺麗だし
食べ物はみな美味しそうv-238
アイスクリームは3回も食べたのかな(笑)

fujicoさん、私も修学旅行、北海道だったんですよ!
それも、青函連絡船です(^_^;)

ジンギスカンを食べたり、トラピスト寺院、洞爺湖
アイヌの木彫り・・・
ウン10年も前のことですが記憶に残っています。
北海道にはその後、友人と1回行ったきり・・・
又、行く機会があるといいなぁと思います(*'-'*)
2010.10.09 00:42 | URL | #0/D5xSng [edit]
のぼり says...""
北海道かぁヾ(^▽^)ノ
修学旅行…たのしかったなぁ♪
富良野って北の国からのイメージ('-^*)
素敵です(≧∀≦)
娘さんの撮った写真  
センス良いですね♪
母親譲りですよ、きっと♪
私も北海道いってみたくなりました( ´∀`)
2010.10.10 05:18 | URL | #- [edit]
碧 says...""

こんにちは:)
コメントありがとうございました(p≧v≦q)
修学旅行、楽しかったみたいですね*
碧は北海道ではなく沖縄を選んでしまったので未だに北海道の大地を踏んだ事がありません。笑。

お花の写メや自然の写メ...とても癒されますね◎゜

お土産の焼きチーズやおかきも美味しそう★笑。


今年の夏は暑かったですね。
暑すぎでした(汗。
今はマイペースですが夏よりは活動しています。笑。

ん-、碧の場合は主治医や訪問看護の方以外とは話す機会がないのでお手紙でお話をしているって感じです。
メル友だと返信が遅いと怒られるし。
何故怒られるのか碧にはわからないのですが(苦笑。
でもお手紙だとゆっくりだしやっぱり作ったり書いたりするのが大好きなんだな、と思いました。
だからマメではないですよ*
碧、結構めんどくさがり屋。笑。

2010.10.10 10:43 | URL | #- [edit]
ぽんた says..."No title"
こんにちは fujicoさん

娘さん 修学旅行に行ってきたんですね
しかも行った場所がぽんたが大好きな北海道!!
そして富良野いいなぁ~ 食べ物も美味しそう

北海道に行ったことがないぽんた
fujicoさんの娘さんが撮って来た写真を見て
大満足 北海道に行った気分になりました
素敵な写真ありがとうございました

そして、そして昨日ポスカ届きました
とっても可愛いきりんさんのポスカ
目が優しいんですよね きりんって!
六花亭の切手ありがとうございました
2010.10.10 14:09 | URL | #- [edit]
fujico says..."No title"
さぼてんさんへ

思い出しました!
私もトラピスト寺院、洞爺湖、アイヌ村(?)
昭和新山の前で写真も撮りました(^^;)
でもジンギスカンは食べなかったです。
旅館が日替わりだったので
「いかそうめん」を毎日、食べた記憶があります。

修学旅行の記憶が薄れていたのに
さぼてんさんのコメントで
なんだか同窓会で盛り上がった気分です♪

コメントありがとうございます☆
2010.10.12 07:47 | URL | #- [edit]
fujico says..."No title"
のぼりさんへ

のぼりさんの修学旅行は
つい最近だったのでは(^^;)?
私の修学旅行は遥か彼方で
記憶が飛んでました~。

娘は中3にも同じコースで行ってるので
旭山動物園も二回も!
私なんて一回もないのにぃーーー。

娘の携帯は風景と食べ物が
いっぱい保存されています。
携帯カメラ機能が、いまいちなのが残念です。

旅行中は一日目の夜~最後の日までの
食事の記録もつけていました。
グルメレポーターにでもなるのか!?

富良野、小樽・・・
私も行ってみたいです~♪


コメントありがとうございます☆

2010.10.12 07:54 | URL | #- [edit]
fujico says..."No title"
碧ちゃんへ

私も、のんびり屋で
よく「ボーッとしてる」と言われますよ(笑)

娘が撮って来た画像は
これでも1/3ぐらいなんです。
空の画像なんか、もっとたくさんありました!
人混みが嫌いな娘は
大自然で癒されて来ましたよ!

特に真っ青な海!
海辺の町の海もキレイだったから
神奈川の海は澄んでいないので
娘が言うには「海じゃない」そうです(^^;)
娘も北海道に住みたいかも(?)と言ってます。

のんびり、まったり、チマチマ♪
これが一番ですよね!

コメントありがとうございます☆

2010.10.12 08:01 | URL | #- [edit]
fujico says..."No title"
ぽんたさんへ

ポスカ、届いて良かったです♪

私も高校の修学旅行で行ったきりで
記憶が薄れていたし
学校で行くのと、大人になって行くのでは
違うと思います。
機会あれば、私も北海道行ってみたいです!

とにかく魚好きな娘なので
友達が食べれない焼き魚、お刺身など
引き受けたみたいで
帰って来てから慌てて体重計に乗っていました(^^;)
楽しく過ごせたようで
本当に安心しました。

ぽんたさんも、ぜひ北海道に
行ける機会があるといいですね♪


コメントありがとうございます☆

2010.10.12 08:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。