海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

銀座へ

10

こんにちは

只今、我が家の南側のリビングの温度は29.5
夏のように暑い日ざしです

さっき 蝉もないていましたよ




3連休でも、特別に出掛ける用事なく
昨日の午後からお天気が回復したので
娘と『銀座』に行って来ました


影絵作家 藤城清治さんの展覧会へ

藤城清治さんHPはこちらより

光と影展

影絵作家 藤城清治さん

アクセス

日本昔話や人魚姫など
たくさんの影絵の展示を見て来ました。



その後・・・
伊東屋 銀座本店へ

文房具大好きな私と娘・・・
目が ←こんな状態で大興奮

ラッピング用品やシール売り場では
「これ、やばい」と
二人で何度も発してしまいました

娘は画材フロアでは
「うわーーーーーっ」と
びっくりしていました。

こんな大きな文房具屋さん、来た事ないので 

でも伊東屋では何も買わずに帰宅しました。
だってね、買っても絶対に使えないシールとか・・・
そんなのばかりなんだもん


歩行者天国を歩くのも
娘は初めてて、妙に感激していました
(どんだけ田舎娘やねん

あと松屋などでは中国人の団体が
思いっきり買い物していました。
TVでは見た事あったけど
ホントにいるんだ~


て、親子で田舎者 丸出しでした













緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます







10 Comments

radyna says..."No title"
こんばんは。
歩行者天国、我が子たちもきっと珍しがると思います。
商店街みたいのを知らないし・・
銀座ってもう随分行ってないですが
新しいお店もブランドショップもたくさんあるし
ウハウハでしょうね。
親子で共通の好きなものを楽しめるって素敵です。

ブログの返コメです。
「目が点に」という部分、理解できます^^
子供たちも「もう結婚してるんだから~」と半分呆れてました。
イベント好きなので、些細なこともパーティにして
ちょっとでも美味しいものを食べたい、という私の策略でもあります(笑)

いつもありがとう。
2010.10.12 18:27 | URL | #- [edit]
のぼり says...""
娘さんと銀座をブラリshoppingされたんですね♪
なんだかいいなぁって思います( ´∀`)
親子で文具好きなんてほんと理想的ですよ!
わたしも東京ブラリ旅したいなぁ♪
2010.10.12 18:34 | URL | #oM6tt0T6 [edit]
ちいさん says..."No title"
こんばんは!

藤城清治さん私も大好きです♪
子どもの頃カルピスのコマーシャルで見ていたけれど、最近はあまり目にすることがなくて残念です。
2年位前にこちらでも小さな展示会があって娘たちと見に行きました。
娘たちも藤城さんの世界に釘付けになっていたのを覚えています。
キレイなものを見ると幸せな気分になりますよねv-10


「銀座」って私の中では未だにテレビの中の場所です(笑)
2010.10.12 21:17 | URL | #w4Ib0zSU [edit]
あーや says..."No title"
お久しぶりです(-^□^-)
読み逃げばかりしていてすみません(´_`。)


焼き肉いいですね~♪
子どもがもっとお肉
食べてくれるようになったら
いきたいです(^-^)

今週末も天気が微妙で心配です((((((ノ゚⊿゚)ノ
2010.10.13 18:33 | URL | #yl2HcnkM [edit]
あーや says..."No title"
またやってしまいました(-_-;)
コメント欄が上だったのですね
間違ってしまってすみません(><;)

フリーペーパー届きました♪
いつもありがとうございます(≧▽≦)

旦那の方に間違って混ざってしまって(((( ;°Д°))))
お礼が遅くなってしまいすみませ(´_`。)
そそっかしいしマイペースですが
これからもよろしくお願いします(‐^▽^‐)
2010.10.13 18:39 | URL | #PHnCRIic [edit]
yoko says..."No title"
あーや様☆
無事 運動会出来るといいのに!
お天気に振り回されますね。
コメントありがとうございました♪
2010.10.13 20:42 | URL | #- [edit]
fujico says..."No title"
radynaさんへ

お返事が遅くなって、ごめんなさいっ(><)

私自身、銀座は良く知らないし
伊東屋さんの方に興味あって
可愛いシールを見つけては
娘とウハウハでした(笑)

昔は銀座は「大人の休日」という感じでしたが
ベビーカー押したファミリーが多く
ちょっと意外でした!


コメントありがとうございます☆
2010.10.16 09:55 | URL | #- [edit]
fujico says..."No title"
のぼりさんへ

お返事遅くなり、ごめんなさい(><)

娘も紙モノ、レタセ、シール等・・・
大好きですし
自分が好きな分野の画材についても
どこで覚えたのか(?)
私より知ってる道具なんかもあり
画材屋さんも立ち寄ります!

↑色々な道具、欲しいようですが
値段見て、二人で顔を見合わせ
あはははは(^^;)みたいなのばかりです(笑)


コメントありがとうございます☆
2010.10.16 10:29 | URL | #- [edit]
fujico says..."No title"
ちいさんへ

藤城清治さん、86歳だそうです!
仕切りパネルでお姿は拝見出来ませんでしたが
パネルの反対では「サイン会&記念撮影会」していて
大きな声で笑ったり、ファンの方々に
「ありがとうございます!」と言っているのが
聞こえました。

生きがいがある人は、いつまでも元気なんだなーと
娘と話していました。

私にしても「銀座」「六本木」・・・
そして、ちいさんの住む地方もテレビの世界ですよ♪

コメントありがとうございます☆
2010.10.16 10:35 | URL | #- [edit]
fujico says..."No title"
あーやさんへ

フリペ配布されてすぐに
とり急ぎ送付してしまったので
お手紙もつけずに、ごめんなさい。

毎月発行のフリペを送るたびに
「一ヶ月って早っ」と思います(^^;)

のぼりさんと遊んだ時に
分けて下さいね♪

コメントありがとうございます☆
2010.10.16 10:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。