海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

ここ数日・・・そして届いたお手紙

2

おはようございます

またまたコメントのお返事が
滞っています・・・。
ごめんなさい

月一の・・・数日前は
毎月ではありませんが
ひどい頭痛で、市販の薬では効かず
ひたすら、じーーーーぃとして
やり過ごす。
でも、お弁当作りや洗濯、夕飯の支度は
誰もしてくれないので
ダラダラとやってます

頭痛は、以前に比べ
年齢と共に・・・少しは和らいでいます。

前は、前後一週間
つまり二週間ぐらい頭痛で
ひと月の半分が頭痛の日々でしたから
今は、ひと月で数日間なので
本当に楽になりました。


月のモノも三日で終わるし
年齢は重ねたくないなぁ~と思いつつも
年齢を重ねた事により
考え方が丸くなったというか
諦めがついたというか
単に図太くなったのか
神経質だった私ですが
最近では
「こんな事は気にならないの?」と
主人に質問されたりしています

いっぱい心配する事があり過ぎて(子供の事がメイン)
些細な事に気を使ってられなくなってます

昨日、なんとなく見ていたテレビ番組で
地球誕生から現在を
24時間で現すと
0~23時以降までは火山が爆発して大陸が出来るまでの過程で
23:50~恐竜時代
23:58~やっと人類誕生だそうです。

人類誕生して、まだ2分

人の一生なんて、ため息一回分ぐらいかも知れませんね



さて・・・長くなってしまいましたが
先週、届いたお手紙を紹介します


ぽんたさんより

パリの観光イラスト

エッフェル塔

切手風カレンダーもペタリ!

クロスに貼られた鍵♪

小学校の時 「ベルサイユのバラ」を読んでから
フランス好き
も~ 素敵過ぎるぅ~

こんな可愛いカードを頂いて、感激しました
宛名や文面が書かれた方には
ぽんたさんがお手紙を書いた日付の切手風カレンダー
鍵のシールや、画像にはありませんが
きのこのシールなど季節感たっぷりのお手紙です。

ぽんたさん、ありがとうございます



そして、こちらはカリグラフィーの先生をしている
チャシャ猫さんより

ハロウィン☆★☆

カリグラフィーのカード、うっとりです!

小さいクマちゃん♪

ハロウィンにとキャンディーと
手書きの一言カード
クマちゃんまで頂いてしまいました

主人に「これ、手書きなんだよ」と見せたら
「えーーーはんこかと思った」と
びっくりしていました。

インクの色が、これまた とても素敵です

チャシャ猫さん ありがとうございます



今月末から高校説明会も始まり・・・
各学校で個別進路相談というのもあり
娘の時より、かなり心配事があるので
こういうのも利用してから志望校を決めようかと
考え中・・・。

のんびりペースの私ですが
また、よろしくお願いします


コメントのお返事は、夜にします
ごめんなさいっ








緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます










2 Comments

ぽんた says..."No title"
こんばんは fujicoさん

ぽんたが送ったポスカを紹介してくださり
ありがとうございました

月一の前後大変ですね 頭痛ですかぁ
この頭痛はつらいですよね
ぽんたは気温の変動、季節の変わり目
肩こりなどから偏頭痛が勃発するんですよ

特に寒い日から翌日カァーっと暑くなると
もうアウト!!100パーセント偏頭痛になるんです

お互い頭痛には悩まされますね
2010.10.18 22:52 | URL | #- [edit]
fujico says..."No title"
ぽんたさんへ

パリのポスカ、本当に素敵で
うっとり~です♪
ありがとうございます。

ぽんたさんの頭痛は
気温など自然現象によって起こるのですか?
私の場合は、生理前後とストレスから起こってる感じです。
予定が重なったり、する事が多くなったり
時間に追われるとズキズキと脈打ってます。

それでも頭痛ある日が、ずい分と減ったので
楽になりました。

ぽんたさんも頭痛あっても
なかなか休んでいられないと思います。
十分に気をつけて下さいね☆

コメントありがとうございます♪
2010.10.20 07:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。