海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

バッグチャーム♪

2

週末は最近ちまたで流行ってる(?)
プラ板使ってのチャーム作りして遊んでいました~


百均に売っているプラ板を購入して
そこにお気に入りスタンプにステイズオンのインク(油性)つけて
アルミを敷いた上に切ったプラをのせ
オーブントースターに♪


どんどん縮まって出来上がったのがこちら
すみません見にくい画像で・・・

プラチャーム♪

例えばこんな感じ♪
ちっちゃくてとっても可愛いの

アップ!


最初からチャームにしたかったので
トースターにかける前にパンチで穴を開けておいたのですが
使えそうなのは半分。
後の半分は縮まり過ぎたのか
穴が塞がってしまってます

小さな気泡もかなりありますが
ま、その辺は気にせず・・・

↓これを使ってバッグチャームに仕上げました
レースやビーズ繋げて・・・
スウェードのベージュリボンが大人可愛いかと


こんなの♪


デニムバッグにつけてみました!

付けた感じ♪


アップで・・・こんな感じ♪
でも実際の方が数倍可愛いです

アップ☆



このプラチャーム作りクセになりそうです








yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

2 Comments

radyna says..."No title"
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
素敵なものが出来ましたね。
子供たちが小学生のとき、すごく流行っていました。
女の子ってこういうの好きですよね。
こんなふうに大人も「可愛い」って思えるものが作れるとは
なんだか目からうろこです!
さっすが~~と一人でニマニマしちゃいましたよ♪

返コメです。
魚をさばける主婦って尊敬しちゃいます。
今はパックで下ごしらえされて売られているので
あえて魚をさばく試練はなくなりましたが(笑)

釣ってきた魚を調理して
その魚を釣り上げたときの話をする主人は生き生きしてます。
夫婦それぞれ色々あるけれど
悩み事も全く違うけれど
楽しい、って片方が思ったら
それを素直に一緒に「良かったね」って思えるような夫婦でありたいです。
子供たちが幼かったころは
主人が仕事が休みのときに釣りに出かけてしまう行為を
すっごく嫌だと思ったけれど・・・
ま、今でもひそかに手放しで歓迎してはいないけれど(^_^;)

いつもありがとう。

応援!
2010.10.19 18:08 | URL | #- [edit]
yoko says..."No title"
radyna様☆
私はプラ遊び 小学校以来でしょうか・・・
久々に作ってみました♪
昔は油性ペンでお絵描きしていましたが
スタンプするとカッコ良く
使えるチャームに変身しました!
大人になってからの方が
夢中になって遊んでしまったり(笑)
素敵なモノなんて言って頂けるとはしゃいでしまいます♪
2010.10.19 22:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。