海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

紅茶染め

4

ここの所、清々しい秋晴れ続きで
以前、作った紅茶染めの紙モノが品薄になって来たので
またまた紅茶染めをしました。

レースペーパー、単語帳、シールラベル・・・
色々と紅茶漬けにしてみましたが
今回は、こんなモノを漬け込みました


汚ちゃない(><)

100均にてエアメール用の封筒を一袋


他に付箋、ミニ封筒なども

エアメール

付箋

ミニ封筒

ベランダに新聞を広げて
紅茶漬けにした紙モノを乗せて
2時間ぐらいで乾いてました

紙が乾く面では、夏が一番いいのでしょうが
夏は数分でも焼けるくらい暑く・・・
秋生まれのせいか(?)
やっぱり秋が過ごしやすいです。


さ~ 紅茶で染めた紙モノを
どんな風に変身させようかな~













緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





4 Comments

ぽんた says..."紅茶染め"
こんにちは fujicoさん

今日も言い天気! 毎日ふかふかの
お布団に寝られるっていいですよね

紅茶染めすごく素敵な色に染まっていますね
さすがfujicoさんです(*^。^*)

紅茶染めした紙もの、fujicoさんの手で
どんな作品が生まれるのでしょうか?
今からワクワクしちゃいまーす
2010.11.09 12:49 | URL | #- [edit]
duca☆duca says...""
fujicoさん、久しぶりにコメントしまーす*
紅茶染めいいですね~^^

レースペーパーでしかしたことなかった。。
エアメールの封筒いい感じに染められて*素敵*
fujicoさんの作品楽しみでーす!!
2010.11.09 21:02 | URL | #- [edit]
fujico says...""
ぽんたさんへ

私はあまりコーヒーや紅茶は
飲まないんです。
寒くなって、娘が毎朝 紅茶を一杯飲んだ後の
ティーパックを活用してます。

簡単に出来るので
ぽんたさんもぜひ、やって見て下さいね~♪

コメントありがとうございます☆


2010.11.12 08:20 | URL | #- [edit]
fujico says...""
duca☆ducaさんへ

お元気でしたか?

娘が寒くなると紅茶を飲んで登校するので
紅茶染めは寒い時期にしか
出来ないような気がします(^^;)

以前、記事にもしましたが
レースペーパー以外・・・
単語帳やラベルシールも紅茶漬けにしました!

duca☆ducaさんも器用なので
簡単に出来ると思いますよ。

ちなみに
のぼりさんのレタセ交換で
duca☆ducaから頂いたレタセは
使わずに私の永久保存版になってます♪


お時間あれば、また遊びにいらして下さいね~!


コメントありがとうございます☆
2010.11.12 08:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。