海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

お揃いサボと・・・

0

昨日 久々に実家に顔をだしました
車で30分位の所なんですが
用事がないとパッタリご無沙汰してて・・・

家に入るといつもの見なれたリビングのテレビが
すごく大きな立派なモノにチェンジしています


テレビ変えたんだぁ~

実は我が家はまだ購入してないんです
ギリギリでもいいかと…相変わらずのんびりしています

でも自分の所も購入予定のあるものですから
「ねえ、これどこで買ったの?」
「いくらした?」
と色々聞いてみたところ・・・

母の意外な答え。
「ジャパネット タカタ」

実家の電化製品は実家近くの電気店を利用するのが
今までの恒例でしたから

「珍しいね」と言うと

「それがさぁ~」と話し始め
かなり混んでる日に行ったせいか
担当者の感じがすごく悪かったらしく
立腹して帰ってきたそう

それでいつものお店で購入を止め
初の試みをしてみたらしい!


うちが購入するにしても
今あるテレビボードに入る大きさまでしか無理だから
せいぜい実家の購入したテレビの
半分くらいの大きさになるでしょう


きっと良いお得意様だったであろうに・・・
年配のお客さんは大事にしないと
接客悪いと損ですよ


話は進み・・・

「あ、来月 目の手術をするのよ」

何!?

「白内障 両目ね」

ま、白内障ならよくある事で
簡単な手術だと言うから ちょっと安心してたら

うちの息子に頼みごとがあると言う

なんだろうと聞いてみると
手術前に ゲームをしたいから貸して欲しいんだって

目の手術前にそんな事していいのかい?



なんでも以前 妹の家に遊びに行った時(妹は県外在住)
妹の所でゲームをさせてもらったら
面白くて 時間を忘れて遊んだらしい!
そのソフトを前に息子も持っていると言ってたのを
覚えていて
ちゃんと今 見えている内に
心残りのないように遊んでおきたいんだって


オイオイ 
ゲーム出来なくなるのがそんなに心残りなのかい?(笑)

もちろん 喜んでお貸ししますよ
母には存分に楽しんでもらうとしましょう



                



さてカタログショッピング大好きな私。

大きなお買いもの(テレビとか)はしていませんが
小さなお買い物はしているんです

ベルメゾンでこんなサボを購入しました


ボアコンビサボミュール♪


2足もあるでしょ!
実は私のがグレージュ、娘がキャメル
色違いのお揃いなんです(笑)


コレ、注文してる時に娘に見つかって
「可愛いじゃん 自分だけズルイ!」って
結局 娘の分も購入する羽目に☆


でも・・・
お値段が手頃で1足990円
ま、いいよ~と軽くOK
コレ位のプチプライスは庶民には嬉しい限りです



それなりに高さもあるんですよ~
ヒール高さ約5㎝
私も娘も背が低いので 丁度良い高さに♪

アレ?高さがわかるように角度変えて
撮影したつもりだったんだけど・・・
これじゃ わかりませんよね

すみません 相変わらず間抜けな私です 


背が高くなった気分♪




同じ注文するならと
欲しかった長袖Tシャツも購入

長袖T


上着を重ねた時に少しインパクトのある
柄モノが見えるのが欲しくて

上着を重ねて♪

キラキラ部分があるのも好き

アップで



満足なんですけど・・・
ただ 注文するのがちょっと遅かった
もう今の時期 この格好は寒いよね?

早目に注文しなかったことが悔やまれます

春先になるまで楽しみはお預けです




それと先週の木曜日はお花(アレンジメント)のお稽古で
一緒に行っているTちゃんより
奈良に行ったお土産を頂戴しました


お土産のパイ♪


サクサクで美味しかったです
Tちゃん、ありがとうね!










yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます








Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。